日記・コラム・つぶやき

ワールドカップ

最近は自転車ネタばかりだったので、
たまには他のネタをw

いよいよ明日、ワールドカップ南アフリカ大会が
開幕となりますね。

自分はサッカーにはまったく興味がないので
どこの国が優勝候補で、どんな選手が有名で、
なんてことはまったく分かりませんが・・・

ニュースを見ていると南アフリカは治安が
悪く海外メディアの方が強盗に襲われた
なんてニュースもやっていました。

1日の窃盗・強盗件数は1,500件を超え、
殺人にいたっては1日50件も発生するそうです。

母国を応援する為に現地入りするサポーターの
人たちが事件に巻き込まれないのを願います。

そんな中、ニュースの中で現地で窃盗を
繰り返す人がテレビのインタビューに応じて
いました。

その内容は、自分の部屋の中を見渡しながら、
「このテレビやキーボードやギターはみんな
 盗んできたものさ!生きていく上では窃盗は
 しかたがないんだ。」
と、説明。。。

しかし本当に生きていく上でギターや
キーボードは必要なんでしょうか???
しかも売りもしないで部屋に飾ってあるし。

本当に困っていたら現金や食品を盗むんじゃ
ないですかねぇ・・・

ただ欲しいだけじゃん><
こういう人って簡単に人を殺めたりするんで
しょうね・・・
あぁ怖い怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンケンポン

少し前に煙草を変えました。

026

銘柄は「HOPE Menthol」
前に吸っていた、バージニアスリムDUO
より長さが短くなりましたが、味が濃くて
いい感じ☆

んで、何気に吸い終わった箱を捨てるときに
箱を引き出してみると・・・

028_2

ん?なんか居る・・・
さらに箱を引き出すと・・・

029

ピースv
ホープなのにピースw
さらに他の箱も見てみた・・・

030

がんばるどー!
さらにもう一箱・・・

031

バイバイ ノシ
子供の駄菓子か!w
こう言うの大好きです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・

今週末は全国的に寒い週末になって
いますね><
もう4月だと言うのに・・・

そんな自分は去年から今年にかけて
気がついたことがあります。

それは冬の間はテンションが下がり、
やる気も起きない。

このブログの更新にも顕著に現れて
いますが、暖かい時期は更新も頻繁に
していましたが、寒い時期はまったく
更新されていませんw

あぁ、早くタンクトップで走り回れる
季節にならないかなぁ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッタリ

昨日ガソリン(満タン)を入れたら、

単価:140円
数量:50.00リットル
金額:7,000円

とキリが良い金額で、なんか気持ち良かった☆

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛の治し方。

自分は月に1~2度の頻度で頭痛になることがあります。
頭痛になるときは朝なんとも無くても、日中に
突然痛くなったり、起床したときに痛かったり、
発生する頻度は様々です。

頭痛になった時にはすぐに頭痛薬を飲んで痛みが引く
までひたすら我慢><
部屋には常に頭痛薬が常備されています。

そんな頭痛持ちですが、最近薬を飲まなくても治す
方法を覚えました☆

その方法は「水分を多く取る」です。
頭痛がきたな!と思ったら、水をたくさん飲みます。
この時に注意するのは一気飲みではなく、こまめに
時間をかけて飲み続けるです。

自分はこの方法で薬を飲むのと同じか、早い時間で
頭痛が和らぎます。

自分で見つけたこの対処法ですが、ネットで調べて
みると、「水分不足で頭痛を引き起こすこともある」
そうです。

どうやら自分も普段と変わらない生活をしているよう
でも、水分不足に陥っていたようです><

原因は人それぞれで個人差があると思いますが、頭痛に
悩まされている方がいましたら、一度試してみて
ください^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年本格始動

正月休みも明けて仕事も始まり、正月呆けと戦う
今週ですが、休み中サボっていた「日常」を
再開しましたw

まず火曜日から仕事始め、去年の仕事を思い出すのと
眠気と戦うのが精一杯です><

仕事始めと同時に筋トレを再開!
次の日は筋肉痛でした・・・

水曜日からは早朝ランニングを再開!
2日目で膝が痛くなり挫折寸前ToT

そんな苦痛な今週ですが、ちょっと嬉しい発見が☆
自分は仕事の日は、昼食用におむすびを作って
いますが、そのおむすびを握る時に今年から
ちょっと一工夫してみました^^

テレビのCMで見たのを真似しただけですが、
ご飯に「ほんだし」を少し入れて握るです☆

これが冷めてしまったご飯でも、しっかり味が
染みていておいしいです!

お弁当におむすびを持って行っている方は
一度お試しあれです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
2010年がスタートしましたね☆
元旦をいかがお過ごしでしょうか?

自分はここ数年、消防団の活動として地元神社の
歳旦祭に朝から出席し、お昼頃からはお酒を
呑みゴロゴロしていますw

さて、そんないつもと変わらない新年を迎えていますが、
今年の抱負は・・・


なぜか全く思いつかないです><


おいおい、こんなんで大丈夫か?自分!?
しかし、あんまり適当な抱負も良くないし・・・

とりあえず、昨年と同様にたくさん自転車に乗って、
事故もなく、健康に気をつけながら穏やかに
過ごせたらいいかなぁなんて思っていますw

それでは最後に、今年も一年宜しくお願い致します☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もお世話になりました。

12月に入り更新頻度が極端に減りましたが、
なんとか元気にやってますw

さて2009年もあと1日になりました。
自分の近況は大掃除も終了、忘年会も事件も
無く終了、年賀状も元旦に届くように投函済み、
と言うことで無事に年を越せそうです^^

で、今年一年を振り返るとなかなか充実した
一年でありました。

まずは本ブログを立ち上げ自転車ネタを
中心に情報を発信しました。

今年の3月からダイエット目的で始めた
早朝ランニングは今でも続いています。

GWからは自転車活動をスタートし、
富士五湖一周や諏訪湖~高遠2泊3日
サイクリングへ行き無事帰還。

夏の終わりには人事異動にて職場が変わり、
仕事も0スタートとなりましたが、
仕事内容は面白く、精神的ストレスも減り
充実しています。

消防団の方では今年から役員となり、
部員の指導が中心となりましたが、
新役員と協力しながらなんとか部の運営を
行っています。

と大きな出来事はこんな感じですが、
細かい事もたくさんあり書き始めると
長くなりそうですw

今年経験した事や、覚えたことを来年に
活かしていければいいなと思っています。

この記事で今年最後の更新になりますが、
今年7月のブログ開設以来、本ブログを
見に来て頂いた皆様に感謝するとともに、
残り1日ですが良いお年を迎えられ、
来年も良いお年になることを願っております。

今年は応援して頂きありがとうございました!
来年も「アレどこやったっけ・・・」を
宜しくお願い致します。

12月30日:へなちょこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状印刷

年末になると必ずある作業・・・

「年賀状作成」

住所や名前等はデータが出来ているので
毎年印刷するだけですが、なかなか重い腰が
上がらないもので、今日やっと出来上がりました^^v

今年は久しぶりにやる気を出してw
一部の友人や先輩には手書きのメッセージを
入れました。

書き始めると色々書きたい事が浮かんできて
なかなか楽しい・・・

元旦に届くのが楽しみです☆
で、書き上げてみて誤字脱字が無いか確認!
よし!OK!後はポストに投函するだけだ^^

しかし・・・字が汚い・・・
小学校の時に習字に通っていたのに・・・
普段、PCに頼りっきりで手書きなんて
しないからなぁ・・・><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から突っ込ませないでください

久しぶりのブログ更新です^^
更新を休んでいる間は、あんな事やこんな事をして
楽しんでいました☆(ウソw)

さて、今日の朝情報番組を見ていたら、最近ペットの
犬の「肥満」が問題?になっているとのこと。

犬の体型を見たり、触ったりして肥満を判断する方法を
解説していました。

で、街角調査でテレビ局のアナウンサーと獣医さんが
散歩している犬を実際に肥満か判断し飼い主さんに
教えていました。

飼い主さんは自分の愛犬がまさか肥満だとは
思っていません。

そこで獣医さんの判定は!?
獣医さんは自信ありげに「肥満」の札を飼い主に
突き付けます。

そして自分は判定を下した獣医さんにくぎ付けに…

獣医さん…あなたが肥満です!!!

「肥満」の獣医に「肥満」と判定された飼い主さんと、
愛犬が可愛そうになりました

フ○テレビさんナイスキャスティング(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)