« 【ラーメン】2013年24杯目 すずらん食堂 | トップページ | 【ラーメン】2013年25杯目 焼豚食堂 »

【サイクリング】2013年12回目 山梨市ラーメンライド

昨日、SNSのTwitterのみなさんとラーメンライドに行ってきました。
集まったメンバーは今年ロードバイクを買った方から、ロングライドをこなす強者
までと様々。
みんなで楽しく走って、美味しいラーメンを食べるのが目的です♪

まずは集合場所の国母工業団地のローソンを目指します。

Imgp1045

Imgp1046

空は快晴、気持ちのよい秋晴れでサイクリング日和。

集合時間の15分前にローソンにつくとすでにお一方到着していました。
Twitter上ではいつも会話をしているのに、顔を合わせるのは初めて(笑)
自己紹介と挨拶をしてみんなを待つことに。
すると続々と皆さんが集まってきました♪

今回は人数も多く、総勢7名!あいさつもそこそこに走り始めます。
笛吹川沿いに走り、境川の農産物直売所で初めの休憩。

Imgp1048

Imgp1047

みんなで談笑しながら休憩をして先を目指します。
八代に入ると道は少し上り始め、個々のペースも違うのでトレインがバラバラに
なったり、道を通り過ぎた人を追いかけたり(笑)

それでもみんなでペースを合わせながら走っていきます。

Imgp1051

一宮から山梨市に入り、若干早めに目的にラーメン屋さんに到着。

_mg_5477

今回選んだのは焼豚食堂です。
11時半を少し過ぎた頃でしたが、席はすでに満席に近く人気の高さが分かります。
メニューを見ながらみんな食べたいものを注文。
自分は炙り焼豚麺を頼みました。

_mg_5479

ラーメンを待つ間、食べながらもいつもの絡みの話をしたり、今後のルートの話を
したりと楽しい一時です♪
食事を終えてここからのルート検討をしていると、近くのフルーツ公園まで登って
みますか?との提案が。
今年、自転車を始めたばかりの方はちょっと不安そうでしたが、ゆっくり登ってみることに
しました。

ルートは地元の方の提案で、距離は少し長くなるけど緩やかな坂の方へ。
登り初めは緩やかな坂で、交通量も少なく確かに走りやすいです。
登りは各々のペースで走り、自分も最後尾を走ったり、前を走る人を追いかけてみたり(笑)

途中、キツイ勾配の箇所もありましたがなんとか全員でフルーツ公園に到着しました。

Imgp1053

ここで登り切った記念に全員で自転車を並べて記念撮影♪
これだけロードバイクが並ぶと壮観です♪
記念写真を撮り終えると、公園の係員さんに「ここは自転車の持ち込み禁止ですよー」と
注意されてしまいました。
公園の遊びにきている方々、管理されている方々ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

場所を移動し、休憩をしていると自分たちの方へバイクが走ってきて停車。
なんとTwitterのフォロワーさんがツーリングがてらみんなに会いにきてくれました。
みんなでワイワイ話をして、ここから帰路につくことに。
下り基調のフルーツラインを走って終点もセブンイレブンで休憩。
ここではみんなでガリガリ君の当たりにチャレンジです!

総勢8人のガリガリ君チャレンジ、誰か1人位はあたるか!?と期待をするも、
みんなで外してハズレの写真をTwitterの投稿するのも楽しみ(笑)
そして結果は、見事に全員外れでした(笑)

ガリガリ君チャレンジをみんなで楽しみ、ここで本格的に帰路へ。
各々自宅方面へと分かれていき、自分も途中で皆さんとお別れ。
天気も良く、美味しいラーメンを食べて、気持よくみんなと走り無事に帰宅。
自転車に乗り始めたばかりの方は無事に走り切れたロングライド。
本当に楽しく走れました♪
またスケジュールが合えばみんなで走りましょう!

さて、次はどこを走りましょうかね~♪

使用バイク:Road(PINARELLO QUATTRO)
走行距離:73.2km(サイコン読み)
累積標高:694m(ルートラボより)
所要時間:6時間25分
走行時間:3時間21分
※ここに表示しているデータは使用している機器・ソフトによって大きく
 差が出る場合があります。
 あくまでも「参考データ」として見ていただけると幸いです。