« 【お出かけ】富士五湖湖上祭 本栖湖神湖祭 | トップページ | 【サイクリング】2013年9回目 メルヘン街道 麦草峠 »

【お出かけ】神明の花火

昨日、市川三郷町で開催された神明の花火大会に行ってきました。
県内でもトップクラスの花火大会で例年の人では20万人。
東日本でも上位に入る花火大会です。

打ち上げ数は2万発で時間は約2時間、当日の会場周辺は大渋滞になり
交通の不便な山梨では駐車場に車を停めるのが苦労する花火大会です^^;

そんな神明の花火ですが、長く地元に住んでいる自分は今回初参加・・・
今までは渋滞や混み具合がすごいと聞いていたので行くのは避けていました。
しかし今回は会社の先輩に観覧する穴場を教えて貰ったので行ってみることに!

会社を定時直後に退社し、カメラを持って出発しました。
自宅からは車で20分程で到着。
教えて貰った場所は花火開始1時間前にもかかわらず、花火を待っている
人は片手で数えられる程で確かに穴場でした!

詳しい場所は、毎年訪れていると思われるお年寄りがいたので
この場では伏せさせて頂きます。(そんなに影響があるブログでもありませんがw)

そんな訳で場所取りも苦労することなく、カメラをセットし花火大会スタート!
今回撮れたのはこんな写真です♪

_mg_4069

_mg_4071

_mg_4074

_mg_4139

_mg_4137

_mg_4126

_mg_4190

_mg_4146

_mg_4141

_mg_4282

_mg_4320

神明の花火は打ち上げ数も多く、打ち上げる場所もずらして花火が上がるので
今まで撮ってきた花火とは一味違った写真が撮れました^^
何より、少し離れた高い場所から撮影したので夜景も映り込んで良い感じ♪
来年からは必ずここへ来たいと思います!

|

« 【お出かけ】富士五湖湖上祭 本栖湖神湖祭 | トップページ | 【サイクリング】2013年9回目 メルヘン街道 麦草峠 »

日常」カテゴリの記事

コメント

地元で初参加って思いませんでした。写真とても綺麗デスね♪自分も参加し、とても良かったですが帰りの渋滞もあってグッタリデス(笑)

投稿: ΚαΖμМα | 2013年8月11日 (日) 09時48分

ΚαΖμМαさん
お久しぶりです^^ありがとうございますm(__)m
ΚαΖμМαさんが花火を見に行くのにも少し驚きましたw
確かに近くまで行っちゃうと帰りは大渋滞ですよね><
自分は少し離れたところから見ていたので、渋滞もなく
帰りは20分位で帰れましたよ(^_-)-☆

投稿: へなちょこ | 2013年8月11日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/52798991

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】神明の花火:

« 【お出かけ】富士五湖湖上祭 本栖湖神湖祭 | トップページ | 【サイクリング】2013年9回目 メルヘン街道 麦草峠 »