« 【サイクリング】2013年6回目 観音平 | トップページ | 【ラーメン】2013年12杯目 らーめん食堂 れんげ 富士吉田店 »

【お出かけ】富士山・河口湖山開き花火大会

観音平サイクリングのあと河口湖で開催された
富士山・河口湖山開き花火大会に行って来ました。
今年最初の花火大会、打ち上げ時間は30分と短い
ですが、花火の写真の撮り方を思い出すには調度良い
花火大会です。

花火の打ち上げ時間は20時からなので自宅を6時に出発。
湖上祭のような大きな花火大会でもないのでのんびり
出かけました。

そして19時少し前に河口湖畔のハーブ館前の駐車場に
着くとまさかの満車!?
仕方なく少し離れた八木崎公園の駐車場に止めることに
しました。

そして河口湖大橋の少し西側に場所を取りカメラをセット。
さらにサイクリングで活用したスマホの動画配信もスタンバイ!

20時丁度に花火が打ち上がりました。
動画配信をスタートし、打ち上がった花火を撮影しながら
カメラの設定を微調整。
以下が撮影した写真と、リアルタイム配信した動画です。

_mg_3057

_mg_3064

_mg_3108

_mg_3133

_mg_3135

_mg_3155

_mg_3165

_mg_3184

_mg_3190

今日は少し風が強く、花火の煙は風に流され花火が綺麗に
見えましたが写真に写すと花火が流れてしまい、
良い写真は少なかったです・・・

関東甲信越の梅雨明け宣言もされ、花火の季節になりました。
今年は時間があれば出来る限り花火大会に行こうと思います♪

|

« 【サイクリング】2013年6回目 観音平 | トップページ | 【ラーメン】2013年12杯目 らーめん食堂 れんげ 富士吉田店 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/52348482

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】富士山・河口湖山開き花火大会:

« 【サイクリング】2013年6回目 観音平 | トップページ | 【ラーメン】2013年12杯目 らーめん食堂 れんげ 富士吉田店 »