« 【お出かけ】山梨北杜桜めぐり | トップページ | 【お出かけ】山梨北杜市桜巡りその2 »

【お出かけ】山梨富士吉田桜めぐり

山梨中西部ではすでに桜も散ってしまい寂しくなりましたが、
わずかな?望みをかけて富士吉田地区へ桜巡りに行って来ました。

行ってきたのは、
・荒倉山浅間公園
・忍野八海周辺(お宮橋)
・河口湖畔
の3箇所です。

まず訪れたのは荒倉山浅間公園、事前の情報では入口付近の桜は
言っているが、忠霊塔の桜はまだ見れるとのこと。

期待を胸に訪れてみると・・・

_mg_1358

見事に散っていました・・・

_mg_1363

本当なら、桜・富士山・忠霊塔と綺麗な写真になる予定だったのに><

わずかに残っていた桜も赤い葉が出ていました。

_mg_1374

唯一残っていた桜と忠霊塔。

_mg_1380

来年は必ず満開の時に訪れたいと思います。

お次は忍野八海、お宮橋からの桜です。

_mg_1400

こちらはまだ満開ではありませんでしたが桜の花を見ることが出来ました。

_mg_1390

時間が遅かったので、空が霞んでしまったのが残念です。

最後に訪れたのは河口湖畔です。

_mg_1402

こちらは場所によって散っている所もありましたが、まだまだ見頃でした!

_mg_1408

湖畔では多くの見物客、カメラマンが桜越しの富士山を撮影していました。

_mg_1413

石垣に植えられた芝桜も満開で綺麗です。

_mg_1409

最後に訪れた河口湖でやっと満開の桜を見ることが出来ましたが、
夕暮れ直前で風も吹きすごく寒かったです><

最後に、夕暮れの桜と富士山。

_mg_1423

桜の撮影は、事前の情報収集・タイミング・天候・忍耐力が必要ですね^^;

今回、桜を見るにあたって参考にさせて頂いたブログがあります。
管理人「たかぽん」さんが運営するブログです。

山梨のなう:http://yamanashinow.blog137.fc2.com/
FaceBook :https://www.facebook.com/yamanashinow
Twitter  :https://twitter.com/takapontabi

山梨県内の観光スポットやイベント情報を紹介していて、情報量も豊富です!
Twitterではタイムリーな情報も発信していてとても参考になります。
皆さんもぜひ参考にしてみてください♪

|

« 【お出かけ】山梨北杜桜めぐり | トップページ | 【お出かけ】山梨北杜市桜巡りその2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/51221810

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】山梨富士吉田桜めぐり:

« 【お出かけ】山梨北杜桜めぐり | トップページ | 【お出かけ】山梨北杜市桜巡りその2 »