« 【お出かけ】河口湖 六角堂 | トップページ | 【お出かけ】信玄堤の桜 »

【お出かけ】身延山 久遠寺

3月も中旬を過ぎて、各地で桜の便りが聞こえるようになりました。
そんな中、身延山久遠寺に桜を見に行って来ました。

自宅からは車で1時間ほどなので午後2時に自宅を出発。
前日にはTwitter上で駐車場渋滞をしてるとの情報が有りましたが
のんびり出発してみました。

身延町に入り身延山久遠寺の総門をくぐるとすぐに渋滞・・・
初めて訪れるので看板を見てみると駐車場まで2kmの表示が
ありました。

渋滞していてもすぐに付くだろうと思っていましたが、
なんと2kmの距離を車で1時間半程かかってしまいました。

駐車場に車を停めて斜行エレベーターに乗り、いざ久遠寺へ!
エレベーターから駐車場をみるとあまり台数が停められないんですね^^;

_mg_0740

エレベーターを降りて五重塔を右手に進むと報恩閣前の枝垂れ桜がお出迎えです。

_mg_0741

振り向くと釈迦殿納牌堂前にも枝垂れ桜があります。

_mg_0745

桜はちょうど見頃でとても綺麗!
でも・・・天気は雨ではないにしろ残念な曇り空・・・
写真に写すとせっかくの桜も曇り空に溶け込んで綺麗に見えません・・・

お次は御真骨堂から境内。

_mg_0752

そして久遠寺で一番有名な400年の樹齢を誇る枝垂れ桜。

_mg_0755

_mg_0757

_mg_0758

_mg_0765

途中、遊び心でスローシャッターで花びらが浮かぶ池も撮ってみました。

_mg_0781

三脚を持っていかなかったのでちょっとブレています><

せっかく来たので五重塔の写真も。

_mg_0793

_mg_0802

天気は曇り空で非常に残念でしたが桜も綺麗で楽しめました!
次はゆっくりとお寺の見物に来ようかな~

|

« 【お出かけ】河口湖 六角堂 | トップページ | 【お出かけ】信玄堤の桜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/50981774

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】身延山 久遠寺:

« 【お出かけ】河口湖 六角堂 | トップページ | 【お出かけ】信玄堤の桜 »