« 【お出かけ】梅の花めぐり | トップページ | 【お出かけ】身延山 久遠寺 »

【お出かけ】河口湖 六角堂

桜の花も咲きはじめた3月下旬、河口湖の水位が下がり普段渡れない
六角堂に歩いて渡れるとテレビでも放送されていたので行ってみました。

Gooleマップで見ても六角堂の周辺は湖になっています。

より大きな地図で 河口湖 六角堂 を表示

先週末の土曜日の午後に出発し、車は北原ミュージアムの駐車場に止め
歩いていきます。

湖畔の遊歩道を歩いて行くと今話題?の六角堂が見えてきます。

_mg_0693

近くへ行くと見事に陸続き!
テレビや新聞で紹介されていたせいか見物客がたくさん。
滅多に見れないお堂を皆見に来ているようでした。

_mg_0697

さて、お堂はどんな感じなのか?中はどうなっているのか?
ちょっと期待を胸にお堂へと近づいてみると・・・

_mg_0706

お堂はガラスの戸に覆われ中が見えるようになっていましたが、
中身はほぼからっぽ^^;

中に唯一入っていたものは「南無妙法蓮華経」と書かれた木の板が
収められているだけでした。

_mg_0707

普段「渡れない」だけの場所でお堂も至って普通。
特に感動する場所ではなかったかなぁ・・・

とは言え、普段渡れない場所なので近場の人は一度行ってみても
いいかもしれませんw

ちなみに、普段は湖の中なので露出している路面部分で色が黒くなって
湿っている部分を歩くとかなり泥が柔らかく足を取られます。

また、基本的に歩いて渡ることを考えられていないので湖部分だった所
に降りるときには石垣を降りなければならないので
足の悪い方や、お年寄りは十分注意が必要でした。

いや~貴重?な体験でした^^

|

« 【お出かけ】梅の花めぐり | トップページ | 【お出かけ】身延山 久遠寺 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/50965531

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】河口湖 六角堂:

« 【お出かけ】梅の花めぐり | トップページ | 【お出かけ】身延山 久遠寺 »