« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 近所の散歩 »

初日の出

皆さん明けましておめでとうございます!
新しい年が幕を開け、いかがお過ごしでしょうか。

今年も皆さんが幸せな1年でありますようにお祈り申し上げます。
さて、今年は初心に帰るべく細かい日常ネタなどもブログに書いて行きたいと
思っています。
(ブログを始めたときは週3位で更新していました)

ということで、細かい記事なるかもしれませんが今年も宜しくお願い致しますm(__)m
そして2013年1回めの記事は、元旦に初日の出を見に行って来ました。

朝は5時半に起きて眠たい目をこすり、6時に出発し相方さんを迎えに行って
目指したのは近所にあるループ橋です。

自宅から近いのですぐにループ橋に到着して車を停めるとすでに10人位は
人が集まっていました。

日の出は6時55分の予定なので30分程待てば日の出の時間です。
寒さに耐えながら場所取りをして待っていると次々と人が集まってきます。

日の出直前には50人くらいは集まったでしょうか、普段は人がいないループ橋も
見たことがないくらいの人だかりです。

西の空には若干、雲がかかっていたので日の出予定時刻より少し遅れて
初日の出が見えました。

Img_0629

Img_0642

綺麗なオレンジ色の光を放ち見事なご来光。
写真を撮りながら今年も良い年でありますようにと願い、初日の出を見ていました。

初日の出が出ると、見物していた人たちは携帯のカメラやデジカメで写真を撮って
余韻に浸ることなくアッという間に撤収・・・
確かに寒いもんね、だけどなんか寂しい感じ、お日様がかわいそうな感じがしました(苦笑)

そんなわけで今年もスタートしましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

|

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 近所の散歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/48573780

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 近所の散歩 »