« 【ラーメン】2013年1杯目 蓬来軒 | トップページ | 【ラーメン】2013年2杯目 麺蔵 »

今年の目標

正月休みも終わり、仕事も3日過ぎやっと普段の日常に戻って来ました。
そんな訳で今年の目標でも決めてみようかと思います。

ちなみにブログには載せませんでしたが、去年も目標を立てていました。
去年の目標は【風邪をひかない】でしたが、なんとか達成出来ました。

そして今年の目標は2つ立てることにしました。
まず一つ目は、

【平日の朝と夜の10分間を掃除する】

この歳にして恥ずかしながら掃除が苦手です^^;
なので毎日ボーっとテレビを見ている時間やネットをしている時間の
10分間を掃除にあてることにしました。
毎日少しづつ掃除すれば家の中も綺麗に保てるはず?です。

そして2つ目は、

【手帳に2~3行の日記をつける】

これは若いころに比べて明らかに記憶力が落ちているので、記録して
みることにしました。
以前、Evernoteに数ヶ月日記をつけていたことがありましたが、
内容もたくさん書き過ぎ、PCまたはスマホから入力していたので
面倒になりやめてしまいました。
なのですぐに書ける手帳で、日記は簡潔に書いてみることにします。

この2つ、自分にとっては毎日の事なのでかなり大変です・・・
なのでブログに書いて自分にプレッシャーをかけることで続けられる
かなと^^;

そして本当の目的はこの2つが日課になればいいなと思っています。
まずは今年1年続けられるように頑張ります。
みなさんは何か今年の目標は立てましたか?

P.S.
まずはじめに浮かんだ目標は【二日酔いにならない】でしたが
これは絶対に無理なので却下しましたw

|

« 【ラーメン】2013年1杯目 蓬来軒 | トップページ | 【ラーメン】2013年2杯目 麺蔵 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/48673577

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« 【ラーメン】2013年1杯目 蓬来軒 | トップページ | 【ラーメン】2013年2杯目 麺蔵 »