« 【お出かけ】長野県塩尻市・奈良井宿 | トップページ | 【サイクリング】2012年13回目 富士見・八ヶ岳周辺・クリスタルライン »

【お出かけ】笛吹川県下納涼花火大会

会社の夏休み2日目、夕方から山梨県で開かれる最初の
花火大会「笛吹川県下納涼花火大会」に行ってきました。

今年で55回になる花火大会だが、実は行くのは初めて。
どの位の人が集まるか分からないが、花火が上がる1時間以上前に
現地に着けば余裕かな?と思い出発したが、会場に着くとどこも
駐車場は満車・・・

臨時であちらこちらに駐車場も出ているがどこも満車・・・
山梨市市内をグルグル回るが止められそうな駐車場は無く、
運転しながら考えた結果、近くの高台にあるフルーツ公園から
見えるのではないか?

ダメ元で行ってみることにした。
すると、フルーツ公園にはシートを敷いて花火を待つ人が多数。
どうやらここでも花火を見ることが出来そうだ。
車も余裕で止められたので場所取りとカメラをセットし、
花火が上がるのを待つことに。

先にも述べたが初めて来る花火大会だし、少し離れた場所なので
どの辺りに上がるのかが分からない、周りの人の話に耳を傾け
花火を待つことにした。

そして19時半になり花火があがった!

Img_8139

Img_8140

少し遠いが、思ったよりも大きく見えてのんびり見るにはいい場所かも!
先に上がった花火を見ながらカメラの微調整をして、後はレリーズで
タイミングよくシャッターを切っていく。

Img_8141

Img_8147

Img_8180

Img_8186

スターマインが多く、タイミングが難しい・・・
シャッターを開けすぎると花火が重なってしまいただの
光の玉になってしまう・・・

スターマインの合間に単発の花火。

Img_8191

Img_8193

Img_8195

Img_8253

Img_8255

Img_8259

Img_8263

こちらは花火が思ったより高く上がりファインダーから外れてしまうものが
多数・・・
でも綺麗に撮れたかな?

写真を撮りながらも自分の目で花火を楽しみ、1時間半で花火大会は終了した。
花火大会が終わった後にせっかく来たので夜景を撮影。

Img_8312

Img_8135_stitch

Img_8314

これから各所で花火が上がり夏本番、短い夏を満喫しよう。

|

« 【お出かけ】長野県塩尻市・奈良井宿 | トップページ | 【サイクリング】2012年13回目 富士見・八ヶ岳周辺・クリスタルライン »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/46514703

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】笛吹川県下納涼花火大会:

« 【お出かけ】長野県塩尻市・奈良井宿 | トップページ | 【サイクリング】2012年13回目 富士見・八ヶ岳周辺・クリスタルライン »