« 【写真】カメラ遊び | トップページ | 一眼レフカメラ用レンズ購入+α »

【写真】フルーツ公園

半年に一回のボーナスが入りデジイチのレンズを注文した。
今回2本注文したが、その内の1本が届いたので嬉しくて
写真を撮りに行ってみた。
(購入したレンズは2本揃ったら詳細をブログアップします)

時間もそんなにないので今回は車で山梨市にあるフルーツ公園へ。
自宅からは1時間ほどで着くので割りと近い。

駐車場に車を止めて、カメラを背負って公園内を散策してみる。

Img_7864

Img_7862

Img_7882

季節も暖かくなったので噴水も出ていた。
早速スローシャッターで撮ってみたが明るくなりすぎて
白飛びしてしまった・・・

フルーツ公園は家族連れやカップがたくさんいて賑やかだ。
散歩するにも気持ちがいいし、公園の上には富士屋ホテルや温泉も
あるのでそれなりに楽しめる。

梅雨入りして花が綺麗な時期は過ぎてしまったが、今はツツジと
紫陽花が咲いていた。

Img_7878

Img_7868

Img_7887

Img_7903

紅葉していない楓も爽やかで綺麗だ。

Img_7871

ぶどうは立派な実をつけるのはもう少し先だね。

Img_7905

公園を散策しながら花の写真と風景写真を何枚か撮った。
撮影した風景写真は、Twitter仲間の方のブログに紹介されていた
Microsoft ICEと言うソフトでパノラマ写真を作ってみた。

Img_7890_stitch

フリーにしてはかなり優秀な合成が出来るこのソフト。
今後も活用していきたい。

曇空でお世辞にも撮影日よりとはいえないが、新しいレンズで
撮影が出来て満足だった。
そろそろ自転車乗らないとな~w

|

« 【写真】カメラ遊び | トップページ | 一眼レフカメラ用レンズ購入+α »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/45796546

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真】フルーツ公園:

« 【写真】カメラ遊び | トップページ | 一眼レフカメラ用レンズ購入+α »