« 【お出かけ】第一回山梨ラーメン祭 | トップページ | 【サイクリング】2012年9回目 富士五湖一周+α »

【お出かけ】真原の桜並木

昨日の山梨ラーメン祭の後、腹ごなし?ついでに桜を見に少しドライブへ。
近所の桜はすでに散っているので少し北上し北杜市武川にある
真原(さねはら)の桜並木まで行ってきた。

Dpp_0003

ここは200本もの桜が700mにも渡り連なっており県内でも
最大の桜並木ではないだろうか。

先週とは違い青空も見えるので淡い桜の花びらも綺麗に映える。

Dpp_0023

Dpp_0027

桜も4月22日時点で満開!とても綺麗だ。
ここは周辺に無料・有料駐車場が有り車を停めるには苦労しないと思うが、
桜並木沿いは車の通行が可能なため、歩くのには注意が必要だ。

Dpp_0008

近くにはスイセンも植えられていてこちらも見頃。

Dpp_0014

今回はラーメン祭メインで出かけたので写真はコンデジで撮影した。
意外と綺麗に撮れるもんだね!

Dpp_0018

Dpp_0011

Dpp_0002

Dpp_0021

Dpp_0015

|

« 【お出かけ】第一回山梨ラーメン祭 | トップページ | 【サイクリング】2012年9回目 富士五湖一周+α »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/44976625

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】真原の桜並木:

« 【お出かけ】第一回山梨ラーメン祭 | トップページ | 【サイクリング】2012年9回目 富士五湖一周+α »