« 【サイクリング】2012年8回目 諏訪湖 | トップページ | 【お出かけ】第一回山梨ラーメン祭 »

【お出かけ】山梨さくら巡り

たまには自転車の記事だけではなく日常を載せてみよう。
タイトルを見ると大げさだが、近所の桜が満開なので花見に行ってみた。
今回は自転車ではなく、車でお出かけ。

まずは自宅近くの徳島堰へ。

2012041503

2012041501

2012041504

普段は通りすぎるだけの場所だが、今は桜を見る人達で賑わってた。

次は満開はとっくに過ぎていると思うが増穂にある殿原スポーツ公園へ。

2012041516

2012041510

2012041511

2012041514

予想以上に桜は散っていて、葉がかなり出始めていた。
もっと早く来れば良かったな・・・

次に行ったのはまたまた徳島堰だが、韮崎の円野へ。

2012041521

2012041520

2012041518

こちらは自宅近くの徳島堰と同じで満開!
ここは人も少なく意外と穴場だった。

次に行ったのは武川の神代桜。
駐車場代400円を取られた。

2012041525

2012041527

2012041528

2012041532

2012041533

こちらは全国的にも有名なので人でごった返していた。

神代桜近くの桜と小屋。

2012041537

2012041538

個人的に好きなロケーションだ。

そして最後に訪れた、わに塚の桜。

2012041539

到着した時には時間は18時だったが夜のライトアップを待つ写真家が
カメラを立てて待っていた。
なので自分も便乗してライトアップされた夜桜をパチリ。

2012041540

2012041541

今日は午前中はかなり良い天気だったので、出かけるは午後でいいかな?
と思い14時頃出かけたが、いつの間にかどんより曇り空になってしまい
風も出てきて、写真を撮っても桜の色が曇り空と重なってパッとしない
写真になってしまった。。。
せっかく見頃なのに残念だった。

来週になればこのあたりの桜も見頃を過ぎて散ってしまうと思うので、
次に桜を見るなら北杜市辺りに行ってみようかな。

|

« 【サイクリング】2012年8回目 諏訪湖 | トップページ | 【お出かけ】第一回山梨ラーメン祭 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/44895557

この記事へのトラックバック一覧です: 【お出かけ】山梨さくら巡り:

« 【サイクリング】2012年8回目 諏訪湖 | トップページ | 【お出かけ】第一回山梨ラーメン祭 »