« 河口湖紅葉まつり | トップページ | サイクリング 11年度15回目 »

サイクリング 11年度14回目

勤労感謝の日の今日、本当に少しだけのポタリングに出かけて
きました。

行き先は特に決めず、デジイチを背負ってフラっと自宅を出発。
初めに着いたのは自宅から数キロ離れた所にある諏訪神社です。

開国橋から西に1km弱のところにあり、この辺では大きな神社
です。

Img_6806

今日は何か催し物があるのか、境内では氏子さん達が
テーブルを並べ集まっていました。
挨拶をして、お賽銭をあげて境内を見物します。

手水場(ちょうずば)
Img_6808

拝殿
Img_6810

狛犬
Img_6811

Img_6812

境内の様子
Img_6816

Img_6813

Img_6819

Img_6820

Img_6818

案内板
Img_6809

石祠
Img_6823

Img_6825

今回は氏子さんがいたのでゆっくり見物出来ませんでした^^;
神社見物を終えてここから開国橋脇の釜無川サイクリングロードに
入りのんびり走ります。

Img_6829

景色を見ながらゆっくり走り、信玄堤方面へ。

Img_6831

Img_6838

紅葉もピークを過ぎて淋しい風景になってきました。

このサイクリングロードはウォーキングやランニングを
する人が多いので自転車で走る場合は徐行で走行します。

信玄橋をわたり双田橋へのサイクリングロード。

Img_6842

こちらは人も少なく走りやすいです。
河川敷ではラジコン飛行機を飛ばす人、フライフィッシングの
キャスティング練習をする人がいました。

双田橋に到着して近くの公園で少し休憩。

Img_6851

Img_6849

Img_6845

写真を撮り終えて時間を見るとそろそろお昼時。
デジイチを買ってからからは、走るより写真を撮る時間が
長いので距離が全然稼げません^^;

ってなわけで、久しぶりにお昼はラーメンです☆
頭の中のラーメンマップを検索して近かったのは
韮崎市龍岡にある「小多家」さん。

近くには青竹食堂・勇福・とりたけなどが有り食事処の
激戦区です。

Dsc00420

入店は11時45分頃でしたがすでに一組みのお客さんが
いました。

今回注文したのはチャーシューめんと餃子です。
注文してから10分弱でチャーシューめんが出てきました。

Dsc00417

まずはスープを一口・・・昔ながらの醤油味で美味しいです♪
続いて麺を食べると、縮れ具合が強く舌触りが良い感じ!
麺にスープが良く絡むのでスルスルっと食べられます。
次にチャーシューを頂くと、良く煮込まれていて柔らかいですが、
肉の歯ごたえはしっかり残っていてこちらも美味しいです☆

写真を撮り忘れましたが、餃子は少し丸みを帯びた形で
一口で食べられる大きさ。
皮は薄めでニンニクとニラは少なめな感じ。
こちらも美味しく頂きました^^

食べている間にはお客さんが次々に来店しはじめ、
お店の中は満席に近くなり人気の高さが伺えます。

一気に食べてお会計、この時に店のお母さんが会計の品を
間違えそう(安い方に)なったのでちゃんと食べた品を
伝えて店を後にしました。

ここからどこかに行こうかな~と考えましたが、
お腹も膨れて満足だし、自宅も近いからこのまま帰宅。
これじゃ太る一方ですな・・・

ま、今シーズンの冬は神社とラーメン屋廻りでもして
自転車に乗ろうと思いますw

※今回は距離が短く、撮影が多かったので走行距離のみ。
使用バイク:MTB(TREK 4300)
走行距離:18.2km

|

« 河口湖紅葉まつり | トップページ | サイクリング 11年度15回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/43115093

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 11年度14回目:

« 河口湖紅葉まつり | トップページ | サイクリング 11年度15回目 »