« デジタル一眼レフ購入 | トップページ | サイクリング 11年度13回目 »

○○の秋

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、秋にも色々ありますが、
僕の中では美味しいお酒の秋♪
(最近自転車乗ってないから体がやばいです><)

Dsc00414

頂き物や自分で買ったお酒でちょっと嬉しいw
(普段は5Lで○○○○円の焼酎なので・・・)

左から、

大分銘醸(株)
大分むぎ焼酎 安心院蔵(あじむぐら)
原料:大麦、大麦麹
アルコール度数25度
ラベルが和紙で出来ていてイイカンジ☆
こちらは頂き物で楽しみです^^

薩摩酒造(株)
麦焼酎 神の河(かんのこ)
原料:麦、麦麹
アルコール度数25度
色が琥珀色で熟成されてる感じ、古酒的な焼酎かな?
こちらも同じく頂き物、ロックで飲んだら美味しいかな?

浦霞醸造元(株)佐浦
純米吟醸 浦霞 禅
原料:米、米麹、精米歩合50%
アルコール度数15度以上16度未満
こちらは自分の一番好きな日本酒!がんばれ東北の意味を
込めて購入、本にも載る位の有名なお酒です♪

ってな訳で、久しぶりのお酒ブログでしたがどれから
飲もうか楽しみだ~

|

« デジタル一眼レフ購入 | トップページ | サイクリング 11年度13回目 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、管理人さんnote

久しぶりのお酒ネタですネッhappy01
自転車、カメラも良いですが、秋メインの食を忘れてはダメですヨォ(笑)
食レポも宜しくネッpaper

投稿: ΚαΖμМα | 2011年10月31日 (月) 19時09分

ΚαΖμМαさんお久しぶりです^^
お元気でしたか?

そうですね!やっぱり皆さんが共通で楽しめるのは
食欲の秋ですね!!!
ちょうど昨日、清里の中村農場というところに
親子丼を食べに行ってきました^^b
(ググればすぐに出てきます)

感想はとても美味しかったですよ☆
ブログにはアップする予定はありませんが、
興味があったら行ってみてください♪

投稿: へなちょこ | 2011年10月31日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/42665892

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋:

« デジタル一眼レフ購入 | トップページ | サイクリング 11年度13回目 »