« サイクリング 11年度7回目 | トップページ | 【重要】ご連絡 »

サイクリング 11年度8回目

先週末は天気が悪かったので自転車に乗れず変速機周りの
クリーニング&調整を行い、すこぶるシフトチェンジの具合が
良くなったので今週はサイクリングに出かけたぁ~い!
ってな訳で外は曇っていましたがサイクリングに出かけてきました。

お盆中にがっつり長距離を乗ったので、今回はMTBでのんびり
サイクリング。
武川方面を目指して走ります。

Dsc00236

昨夜から朝方にかけて雨も結構降ったようで、所々水足り・・・
と言うか、空はどんより・・・
しかもじっとりと蒸し暑いので走り始めはあまり気持ちよく
なかったです^^;

しか~し!走り始めて15分程で青空が♪

Dsc00237

やっぱり日差しが強くても青空の下じゃないと気持ちの良い
サイクリングは出来ませんね☆

自宅を出発して50分ほどで休憩場所の風車に到着。
(小さくてわかりませんが写真中央に風車がありますw)

Dsc00238
Dsc00239

風車の回りは、と言うかこの辺一帯は見渡す限りの田んぼ。
稲もかなり成長し頭がたれ始めて香ばしい稲の香りが漂っています。

小休憩をして風車から少し北へ進むと、今年もやっていました
案山子祭り!数年前から案山子の展示数は減り、場所も若干変わり
ましたが、今年も細々と、今年の世相を表現する案山子が展示されて
いました。
今年も見ることが出来てよかったです^^

Dsc00241
Dsc00242

さて案山子見物を終えて武川へ向かいます。
ここからは短い距離ではありますがプチヒルクライムです。
所々ではありますが、10%弱(体感)の坂もあるので
トレーニングするには良いコースだなぁ~なんて思いながら走ります。

Dsc00244

少々オーバーペースで上ったので坂が終わる頃には息がゼーゼーw
写真を撮りつつ息を整えます^^;

ここからのんびり走ってフレンドパーク武川に到着。

Dsc00245

お盆中のサイクリング帰りに通り掛かった時はキャンプをする人たちで
賑わっていましたが、今日はバーベキュー客で賑わっていました。

ここで水分補給と休憩をして岐路につくことに。
帰りはピストンにならないように別の道を走り帰ります。

県内では有名な「武川米」が植えられている田んぼ道。

Dsc00247

最近は100km越えのサイクリングをしていたので、
たまにはのんびり・田園の中を走るのも気持ちがいいです♪

お昼近くになると空も綺麗に晴れ渡り、交通量も少ない韮崎の
田園の中を走る気持ちの良い道☆

Dsc00248

自宅を出発してから2時間半ほどの気持ちの良い「田園サイクリング」
でした^^b

より大きな地図で 20110827武川 を表示
20110827

使用バイク:MTB(TREK 4300)
走行距離:49.0km
累積標高:549m
所要時間:2時間38分
走行時間:2時間15分
※ここに表示しているデータは使用している機器・ソフトによって大きく
 差が出る場合があります。
 あくまでも「参考データ」として見ていただけると幸いです。

|

« サイクリング 11年度7回目 | トップページ | 【重要】ご連絡 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/41378068

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 11年度8回目:

« サイクリング 11年度7回目 | トップページ | 【重要】ご連絡 »