« サイクリング 11年度1回目 | トップページ | ご近所散歩♪ »

サイクリング 11年度2回目

ゴールデンウィークも中日の本日、会社の自転車仲間と
サイクリングに出かけてきました。
メンバーはMさん、Tさん、Aさん、Nさん、
Kさんも参加予定でしたが連日遊びすぎ・・・じゃなくて
前日のバレーの試合で極度の疲労で参加出来ず><
と言うことでへなちょこを含めた5人で出かけてきました。

行き先はとりあえず適当にw甲西方面へ向かいます。
集合場所の会社を出発してすぐに、写真を撮ろうとしたら
バッテリーを充電したまま自宅のコンセントに指しっぱなし
にしてきた事に気がつきます・・・
電源の入らないカメラなんて何の役にも立ちません^^;
なので今回は写真は携帯で撮ることに><

会社近の徳島堰を南へ走り、途中からループ橋を横目に
農道を走ります。
周りの景色を見ると、今日は黄砂がものすごく飛んでます><
遠くの景色は雨が降っているようです・・・

Dvc00160

しばらく走り旧櫛形町に入り気になる看板を発見!

Dvc00162

なんだか気になるので皆で行って見ると・・・
え?これが城跡???看板の方が立派な遺産でしたw

Dvc00163

ここからまたしばらく南下し旧甲西町に到着。
ここから東に向かいサイクリングロードに入り会社の方へ
引き返します。

今日は一応平日ということもありサイクリングロードも
人が少なく走りやすかったです。
途中Aさんにスイッチが入りサイクリングロードを爆走しますw

Dvc00165

サイクリングロードを双田橋まで走り、12時を過ぎていたので
お昼ご飯食べることにします。
今回、訪れたのは韮崎市竜岡にある「青竹食堂」です。

Dvc00167

ここは地元では有名なお店で食事時になるとすぐに満席になって
しまいます。

今回は少し時間がズレていたせいかすぐに座ることが出来ました。
テーブルにあったメニューや壁のメニューをみて注文したのは
ラーメンセット(ラーメン+肉丼小)です。

Dvc00168

ここのところ山梨に新規開店するラーメン屋さんはこってり系
ばかりなので、青竹で出される昔ながらのラーメンは秘かに楽しみです☆

注文してから待つこと数分、ラーメンセットが出てきました。
はじめにスープを一口・・・うん、うまい!!!
麺は少し柔らかめでしたがおいしかったです♪

腹ごしらえもすんだので、ここから会社を目指します。
みんな久しぶりのサイクリングなので、疲労をありゆっくり会社を
目指します。

10分強で会社近くのグラウンドについたのでここで一休み。

Dvc00169
Dvc00170

しばらく話をしたあと、Tさんはここで岐路につくので一時解散と
なりましたが、みんなでTさんの後を付いて王仁(わに)塚の桜付近まで
行くことにw
みんな体力は残っているのでしょうか!?

足やお尻も痛くなってきたのでここからのんびりペース。
王仁塚の桜に到着しここでTさんとはお別れ。
自分たちもここで岐路に着くことに。

心地よい疲れを残して自宅に到着。
久しぶりのサイクリングを無事に終える事が出来ました。
皆さんまた走りに行きましょうね☆

より大きな地図で 20110502甲西~韮崎 を表示
Kounira

使用バイク:Road(PINARELLO QUATTRO)
走行距離:53.2km
所要時間:5時間57分
走行時間:3時間32分
※ここに表示しているデータは使用している機器・ソフトによって大きく
 差が出る場合があります。
 あくまでも「参考データ」として見ていただけると幸いです。

|

« サイクリング 11年度1回目 | トップページ | ご近所散歩♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/39838073

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 11年度2回目:

« サイクリング 11年度1回目 | トップページ | ご近所散歩♪ »