« 日本酒【夜明け前】 | トップページ | 自転車メンテ【ホイール振れ取り】 »

サイクリング 11年度3回目

もう少したてば入梅になりますが、サイクリングするには今が
一番気持ちがいい季節です☆

そんな週末、地元の後輩I君とラーメンサイクリングに出かけて
きました。
I君は地元消防団で一緒に活動していましたが、消防団活動以外で
一緒に遊ぶのは初めてですw

I君は今年、PINARELLO FP2を購入し週末になるとサイクリングに
出かけているそうです。
せっかくなので一緒に走る約束をして、今回は長坂駅隣の
【四代目 丸政】が目的地です。

午前9時に合流し、いざサイクリングスタート!
二人とも冬の不摂生で体か出来上がっていないのでゆっくり走ります。

コースはお腹をすかす為に、韮崎→武川→白州→長坂と
少し遠回りに設定。

韮崎に入ってすぐに、前方に見慣れた人影を発見!
会社の先輩Mさんでしたw

今日は後輩と一緒なので挨拶をして別れます。

走りなれた旭バイパスの旧道?を走り50分弱で休憩ポイントに
到着です。

Dsc00107

ここでしばらく休んでいると、自分たちが来た方向から先ほど
別れたMさんも到着w

ここでは少し休憩しながら話をしました。

Dsc00108

I君の新車【PINARELLO FP2】

Dsc00103 Dsc00105 Dsc00104

MさんのRoad【PINARELLO FP5】

Dsc00109 Dsc00110

みんなでお揃いのPINARELLOです♪

休憩を終えて、ここで本当にMさんとはお別れ。
ここから武川・白州の山沿いを走り長坂駅を目指します。

久しぶりのちょい山岳コースなので、なかなかしんどいです><
ここから写真を撮り忘れましたが、武川を登りきったところの
フレンドパーク武川でしばし休憩。
この時期には珍しく、バーベキューを楽しむお客さんは
まったくいませんでした・・・

休憩を終えてここから白州道の駅をめざします。
道の駅まではほぼ平坦か下り坂なので楽チンです☆

白州道の駅は湧き水が有名で、水を持ち帰る方がたくさんいます。
自分たちも貴重な湧き水をボトルにつめて、これからの長坂への
上り坂に備えます。

R20号線から長坂へのアプローチはどこを通ってもつづら折れの
「いい感じ」の上り坂です^^;

カーブを数個越えただけで二人ともほぼ無言・・・
体力の無さを痛感しましたw
坂を上りきる直前で一回自転車から降りてしまいましたが
なんとか無事に長坂駅まで到着しました!

今回はラーメンを目的としたサイクリングなので味がとても
楽しみです♪

入店は11時45分ころ、混み具合が心配でしたがお客さんは
1人だけでした。

自分はラーメンセット、I君は焼豚麺と小牛カレーを注文。
お客さんも1人だだったので注文後すぐにラーメンが出てきました。

Dsc00111

まずはスープを一口・・・うん、うまい!事前に調べた情報では、
鶏がら豚骨+魚介系のWスープということでしたが、魚介の風味が
きいていておいしいです♪
麺は細めの縮れ麺で少し変わっていてこちらも美味しいです!
またトッピングの焼豚がすごくおいしい!
セットで注文した牛カレーは2日煮込み、2日寝かせているとの
事で、とろとろ&味が濃くてこちらもうまし!
大満足のセットでした♪

2人で腹ごしらえを済ませ、駅近くの公園???見たいなところで
しばし休憩です。

Dsc00112

いったいここは何のために作られたんでしょうw

お腹もいっぱいなので2人で話をしていても眠くなってしまいますw
ここで寝るわけにはいかないので岐路につくことに。

帰りは高根→須玉→韮崎のルートで帰ります。
がんばって坂を上った後には、ご褒美の下り坂が待っています!
長坂から一気に韮崎まで下っていきます。

韮崎まで下ってきて気が付きましたがすごく暑い・・・
今日の天気予報は30度まで気温が上がる予報なので、
この時間が一番暑い時間帯でした><

水分補給を兼ねて、韮崎の道の駅でしばらく休憩。

Dsc00114 Dsc00113

休憩しながら国道と反対側をみるとサイクリングロードらしき
道を発見!

Dsc00115

車が通らない安全なところなのでこっちから帰ってみることに。
しかし!走り始めてすぐに「この先通り抜けできません」の
看板が><

それでも少し進みましたが、どこで行き止まりになっているか
分からないので国道に出ることにしました^^;

疲れも溜まってきたので、ゆっくり数十分で走り自宅に到着。
I君とお別れし気持ちの良いラーメンサイクリング終了です。

I君また一緒に走りに行きましょう!
(ラーメン目的でw)

より大きな地図で 20110521長坂(丸政) を表示
Marumasa

使用バイク:Road(PINARELLO QUATTRO)
走行距離:66.5km
所要時間:5時間54分
走行時間:3時間33分
※ここに表示しているデータは使用している機器・ソフトによって大きく
 差が出る場合があります。
 あくまでも「参考データ」として見ていただけると幸いです。

|

« 日本酒【夜明け前】 | トップページ | 自転車メンテ【ホイール振れ取り】 »

ラーメン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ラーメン美味しそう。。
むむムッ・・カレーも捨て難い。
普通に車で食べに行こ(笑)

投稿: ΚαΖμМα | 2011年5月26日 (木) 19時03分

ΚαΖμМαさんどうもです^^
ラーメン美味しかったですよ♪
カレーも美味しかったです!
お店に入ってすぐ左に券売機があるのでそちらで
食券を買ってお待ちください☆
車で食べに行くなら、駅の横に
60分無料の駐車場がありますので安心して止められます。
営業時間は11:00~20:00ですがスープがなくなり次第閉店と
なりますので早い時間に行くことをお勧めします^^
それではまた!

投稿: へなちょこ | 2011年5月26日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/40074174

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 11年度3回目:

« 日本酒【夜明け前】 | トップページ | 自転車メンテ【ホイール振れ取り】 »