« サイクリング 11年度2回目 | トップページ | 日本酒【夜明け前】 »

ご近所散歩♪

GWもあとわずかで仕事の事を考えないようにしていますが、
金曜から出勤だと思うと憂鬱になってきます><

今日は天気も良く風も無いのでアウトドア日和☆
自転車に乗るか、ランニングをしようかと思いましたが
今夜、友人と飲みに行く予定があるので体力を消耗するのはNG・・・

でも外には出たいので近所を散歩してきました♪
歩いてきたのは近くの御勅使南公園です。

ここは南アルプス市と韮崎市の境にある公園で、遊具やラグビー場
があり、家族連れやウォーキングをする人で賑わいます。
自分も小学生の時はお弁当を持って遊びに来たものです。

自宅を出発して15分程で御勅使公園に到着。

Dsc00089

今日は公園のラグビー場で試合が行われているようで、9時前ですが
人が多かったです。

子供のころを思い出しながら散歩をします。

Dsc00069 Dsc00070 Dsc00071

まだ時間も早いので遊んでいる子供は誰もいません。
歩いているのはウォーキングをするお年寄りくらいでした。

Dsc00072 Dsc00073 Dsc00074

40分ほど歩いて公園の終点に到着。
ここで来た道を引き返します。

Dsc000811_2

しかし今日は本当にいい天気で気持ちがいい!
歩いているだけですが、うっすら汗ばんできます。

Dsc00083 Dsc00084 Dsc00085
Dsc00086 Dsc00087

この公園をちゃんと歩くのはおそらく20年以上ぶりですが、
昔と変わらず綺麗なままで、しっかり管理されていて嬉しかったです。

Dsc000881

1時間半程歩いて本日の散歩は終了、外で遊ぶには本当に気持ちのいい
季節になりました♪
散歩もなかなか楽しいなぁ・・・

距離:6.78km
時間:1時間23分

|

« サイクリング 11年度2回目 | トップページ | 日本酒【夜明け前】 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/39857852

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所散歩♪:

« サイクリング 11年度2回目 | トップページ | 日本酒【夜明け前】 »