« PINARELLO QUATTRO Carbon納車! | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

サイクリング 10年度17回目

クアトロが納車されて1週間、週末の天気は快晴なので当然サイクリングに出かけ
てきました^^

382

行き先は直前まで決まらなかったので走りながら考えることにして、
方向は武川方面へ向かいました。
走りなれたいつも通りコースを走り、風車のある休憩ポイントで休憩しながら
行き先を決めることに。

383 384

過去に走った事があるコースを思い浮かべながら、白州・長坂・清里・・・
うん、白州→長坂→清里→自宅のコースに決定ですw(今回は超適当でしたw)

と言うわけでとりあえずフレンドパーク武川まで一っ走り。

385

時期が時期なのでだーれも利用客がいませんでしたw

ここから白州を経由して長坂を目指します。
いまさら気が付いたのですが、R20号から長坂へ向かおうとするとどこから
行ってもなかなかの上り坂を上らなければなりません><
先は長いので軽めのギアでゆっくり上ります。

しかし長坂に入ってもひたすら上り・・・清里はいずこ!?目指すは八ヶ岳高原
ラインなのですが、ずっと上りです><
天気が良いのと、こんな物が途中にあったりするのが疲労を和らげてくれます。

386 387

しかし上り続けると民家は無くなり、建物は無くなり、林の中へ、時間はお昼を
過ぎました・・・
軽めのギアを踏んでいましたがさすがにしんどくなってきました^^;

388_2

この直線は正直きつかったです><
しか~し、ここを超えたら無事に八ヶ岳高原ラインに到着!
気持ち良く走りながらまきば公園に到着。

389

冬も目前なので羊や馬がいつ牧場は冬季閉鎖になっていました。
お昼も過ぎているので昼食を取りたかったのですが、ここは意外と混んでいて
この先にある通称「赤い橋」まで我慢することに。

390

ここは紅葉が終わってしまったために観光客もかなり少なめでした。
展望台の脇にある食事どころで今回は昼食です。

391

注文したのは「山菜そば」、冷えた体を温めてくれます☆
そばを食べ終えてここから清里経由で帰宅します。
ここからは韮崎までず~~~っと下りなので途中で脱いだ上着と手袋を
再装着していざ出発です!

この長~い下り、クアトロちゃんはご機嫌でスピード出ます♪
あまりに気持ちが良いので、あっと言う間に韮崎に到着!
途中の写真も、休憩も取らずに下りきってしまいました。

なので韮崎の道の駅でしばらく休憩。
ここは割と自宅から近いのですが、初めて立ち寄りました。

393 392

少しストレッチをしてここから一気に自宅へ。
時間は15時位ですが、太陽はかなり低い位置にあって日の短さをあらわして
います。
韮崎からはのんびり走って無事に自宅到着!
実は今回、走っている途中で走行距離の確認をしませんでした。
(特に意味はありませんが・・・)
なので帰ってきた時点でなんキロ走ったか楽しみです☆

そしていざ確認すると97.9km!お、おしぃぃぃぃ><
あと少しで100kmでしたw
最近は一日晴れることが少なかったですが、天候に恵まれたサイクリングでした☆

より大きな地図で 20101120清里左回り を表示
394

使用バイク:ロード(ピナレロ クアトロ)
走行距離:97.9km
所要時間:6時間19分
走行時間:4時間55分
※ここに表示しているデータは使用している機器・ソフトによって大きく
 差が出る場合があります。
 あくまでも「参考データ」として見ていただけると幸いです。

|

« PINARELLO QUATTRO Carbon納車! | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/37755830

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 10年度17回目:

« PINARELLO QUATTRO Carbon納車! | トップページ | 今年もお世話になりました。 »