« 引きこもりの準備!? | トップページ | 休日ランニング 10年度6回目 »

サイクリング 10年度14回目

天気が良い日でも最高気温は低くなってきているので、
自転車に乗るには良い季節になりました。

本日は武川方面にのんびりサイクリングに出かけました☆
まずはいつもの徳島堰沿いを走り牛頭島を目指します。

353
354

いつもの休憩場所に到着し周りを見渡すと、稲刈りもかなり
進み秋の風景になっています。

ここから久しぶりにフレンドパーク武川方面に向かって
みます。

30分程でフレンドパーク武川に着きましたが休憩するには
まだ早いので、もう少し先に進む事にしました。

355

この看板を右折して進めば、卵かけご飯専門店に行くことが
出来ます。
左折すると・・・どこに行くんだ???渓谷だから
川に出るのかな???
気になったので「大武川渓谷」方面に行ってみることに
しました。

民家を通り過ぎ、少しずつ山道的な雰囲気になっていきます。
この先にはキャンプ場や釣堀があるようです。

そしてたどり着いたキャンプ場。

356
357

時期的なものでしょうか、キャンプするお客さんは誰もいま
せんでした・・・w

ここから見えるところに大きな堰堤を発見!どうやらすぐ
近くが大武川のようです。

358

ここから山奥に行く道もありましたがかなり道幅も狭かった
ので、心細いため帰路につくことにw

大武川を右手にみながら下って行くと右側になんとか鉱泉
(名前を忘れてしまいました><)の看板。

ここで少し寄り道をしていくことにしました。
大武川を渡ると小規模な別荘地になっていて止まっている
車は関東圏内のナンバーばかりでした。

少し入り込んだだけで山道になり着いたところは
「みはらし温泉」という所でした。

359

写真奥の建物が温泉?ようですが、ただの別荘にも
見えるし・・・
で、ここで寄り道終了!自宅を目指します。

知らない道なので、ここを通ればどこに出るのか分かりませんが
木々もほどよく茂っていて気持ちの良い道です。

360

しばらく走ると見覚えのある道に出ました。
どうやらフレンドパーク武川のすぐ近くに出たようです。

ここからはどこから帰っても知っている道なので安心ですw
GPSも付けているので来た道はなるべく通らないで、一筆書きで
帰れるように道を選びます。

お昼近くになり、気温が上がってくると本当に気持ちが良くて
このまま1日サイクリングに出かけたくなりますw
こんな田舎道が最高に気持ちがいいです☆

361
362

途中うっかり袋小路に入ってしまいましたが、天気もよくて
まったり走れた、気持ちの良いサイクリングでした♪

より大きな地図で 武川20101002 を表示

走行距離:56.4km
所要時間:2時間59分
走行時間:2時間41分

|

« 引きこもりの準備!? | トップページ | 休日ランニング 10年度6回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/37040773

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 10年度14回目:

« 引きこもりの準備!? | トップページ | 休日ランニング 10年度6回目 »