« ラン+バイク 10年度9回目 | トップページ | サイクリング 10年度9回目 »

サイクリング 10年度8回目

今日でお盆休みも終わりですが、「休み」と言っても自分の好きなように
時間も使えるわけでもなく、お盆の準備やお墓参り・いつくるか分からない
お坊さんを待つ・新盆の家にお線香を上げに行くとなかなか忙しかったです><
夜に少し飲みに行っただけで休みも最後の日となってしました・・・

休み前の自分の妄想では、あんな所やこんな所へ行くサイクリング計画で
にやけ顔でしたが現実は違ったようですw
テレビで見かける海外脱出組の人たちはお盆は関係ないのでしょうか???
ご先祖様は大事にしましょう!

さて、そんなお盆休みでしたが今日の午後は少し時間が取れたので少~しだけ
自転車の乗ってきました☆
午前中はお寺に行く用事もあったので自転車は午後から。
しかし今日はお盆休み中で一番暑い!!!
なので出発は15時過ぎ。(明日から仕事なので無理は厳禁ですw)

自宅を出発してとりあえず西へ向かい徳島堰。

254

桜並木が日陰になって気持ちが良かったです。
この時期は少しの木陰でも暑さがかなり違うのでこういう場所があると助かります。

特に行き先も決めていないのでフラフラとループ橋を通り櫛形・県民の森入り口へ。

255

自宅から少し走るだけでこんなに良い景色を見ることが出来ます☆
山梨はいいところだぁ~☆

ここから伊那ヶ湖!と行きたいところですが今日は時間が無いので甲西バイパスに
向かい自宅を目指します。

甲西バイパスに入り南アルプスIC付近の温度計。

256

この時の時間は16時5分・・・この時間でこの気温は暑すぎです・・・><
時間も暑さも限界なので本日はここで自宅へ。
距離・時間ともに少しではありましたが自転車に乗れてよかったです☆

それから今日はトライアルとして、自転車にキャリアを付けて走ってみました。

257

いつもはヒップバックを腰に付けて走りますが、中身も沢山入っているせいか
距離を乗ると腰が痛くなってしまうのです><
自転車の重量が少し増えますが、体の負担が軽くなるのならこちらの方が断然
いいと思い装着しました。

結果は、走った距離が短いので良く分かりませんw
と言っても、この距離でも腰の痛みはまったく無いので効果は有りだと思います☆
ちゃんとした検証はまた次回ですね^^;

近いうちに長距離サイクリングに出かけたいなぁ・・・

走行距離:23.4km
走行時間:1時間12分

|

« ラン+バイク 10年度9回目 | トップページ | サイクリング 10年度9回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもです。paper

お互い、たまってますな~。笑

9月も連休があるからお互いどっかに行きたいもんだね。good

俺はやっぱりキャンツーがしたい。

bicycleご苦労様でした。japanesetea

投稿: hi-lo | 2010年8月17日 (火) 07時10分

hi-loさんどうもです^^

そうですね~お互いたまってますねw
お盆休みはやっぱり出かけられないですね><

9月は気が付いたら休みが終わってた!?なんて事にならないように、
今から計画を立ててどこかに行きましょう☆

んでは!

投稿: へなちょこ | 2010年8月18日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/36191572

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 10年度8回目:

« ラン+バイク 10年度9回目 | トップページ | サイクリング 10年度9回目 »