« サイクリング 10年度9回目 | トップページ | サイクリング 10年度10回目 »

たまには平日に。

最近はすっかり週末だけの更新となってしまいました。
ブログをはじめた頃はほぼ毎日更新していたのですが・・・
これが本来の更新頻度なのでしょうw
なのでたまには平日更新です^^v

お盆休み明けから、地元消防団の活動として「ポンプ車操法」の練習が始まり
ました。
ポンプ車操法とは、消防車で放水をする基本動作とでも言いましょうか、
空手で言うところの「型」みたいなもです。
(気になる方はyoutubeで検索してみてくださいw)
その練習に参加するため、平日は毎朝4時に起きています。

なので一日が長い!仕事中眠い!夜めちゃくちゃ早寝なので自分の時間がない!
とつまらない平日を過ごしております><

そんな消防漬けな日々ですが、少しだけ取れる貴重な時間の中で最近ハマって
いることがあります。
それは・・・・「地図を眺める」です☆

「地図を眺める」だけを聞くと、なんだそりゃ?なんか暗いなw
となってしまいますが、「地図を見ながら自転車で行ってみたいところを考える」
が楽しいのです☆

週末に走るルートをひたすら妄想し残り少ない夏をどう過ごそうか考えています^^;
そのときに活用しているツールは、カシミール(最近手に入れました)・
ツーリングマップル・GoogleMapです。
カシミールは断面図を作成し高低差の確認、ツーリングマップルは実際の
走行ルート、GoogleMapは簡易的な走行距離の把握に使っています。

そんなツールを使ってサイクリングの走行ルートを妄想wするのが今はすっごく
楽しいのです☆
そして妄想をしていると、GPSロガーが欲しくなったりして困るのですが・・・

とりあえず、残り少ない「今年の夏」を悔いが残らないように過ごしたいと
思います!(二日酔いとかはもってのほかですw)
さて週末は北に向かうとしますか・・・

|

« サイクリング 10年度9回目 | トップページ | サイクリング 10年度10回目 »

日常」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/36374286

この記事へのトラックバック一覧です: たまには平日に。:

« サイクリング 10年度9回目 | トップページ | サイクリング 10年度10回目 »