« ラン+バイク 10年度8回目 | トップページ | 休日ランニング 10年度5回目+PC »

サイクリング 10年度7回目

梅雨が明けたと思ったら、全国的な猛暑・・・
熱中症で倒れる人が続出していますが、
こんな暑~い夏が大好きなへなちょこです。

と言うわけで、本日もラン+バイク!
に行きたかったのですが、前日の残業疲れで
サイクリングのみとなりました><

行き先は今まで行ったことのない、明野村方面
に向かうことにしました。

自宅を出発しR52を走り韮崎へ向かい、
韮崎インターを目指します。

247

韮崎インター手前の道は少しの区間だけ
整備が進み走りやすくなりました。

ここからしばらくはダラダラした上り坂が
続きます。
インターを通り過ぎ宮久保交差点を左折し
ここから明野を目指します。

少し走ると道沿いにぽつんと見晴台???
みたいな建物がありました。
看板を見ると、一応「公園」となって
いるようです。

248

ここで少し休憩をして、峠道を進みます。
この道は車では何度も来た事はありますが、
自転車では初めて。
ゆっくり走ると、車では見逃していた小さい
脇道がたくさんあり、寄り道したくなって
きますw

そんなこんなで明野に入り、フラワーセンター
(ハイジの村)付近に到着です。

249

ちょっとしたひまわり畑には見物客がそこそこ
集まっていました。

さてここからどこを目指そうか・・・
と考え中に、暑さのせいか少~し頭がボーっと
します・・><

元気であれば、増富温泉の方へでも行きた
かったのですが、熱中症にはなりたくないので
ここから須玉経由で帰ることにします。

250

しかしこれぞ夏!!!って感じのいい天気☆
帰るのがもったいなくなってきましたw

R140に入りコンビニで水分調達と栄養補給!
頭のボーが取れることを願って菓子パンを購入。
日陰で水分&栄養補給を行い、しばし休憩を
取ります。

少しの休憩でしたが、なんだか気分も良く
なってきたぞ!って事で、現在いる須玉から
武川を経由して、いつもの牛頭島を目指し、
いつものコースを帰ることとします。

せっかく調子も良くなってきたので、無理を
しないでゆっくり走り、牛頭島付近の風車が
設置してある休憩所に到着です。

251

ここまでくれば、走りなれたコースなので
安心です☆(何が安心なんでしょうw)
ここでも少し休憩をして一気に自宅を
目指します。

そして自宅まであと5キロ程?のところで
時間と距離を確認しようと、サイクル
コンピューターを操作した時、うっかり
リセットをかけてしまい、本日の走行距離やら
なにやらが消えてしまいました><
あぁ・・・もったいない・・・

と色々ありましたが無事に帰ってくることが
出来て良かったですw

皆さんも熱中症には気をつけましょう!

走行距離:たぶん52~53km
走行時間:たぶん3時間半位

|

« ラン+バイク 10年度8回目 | トップページ | 休日ランニング 10年度5回目+PC »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/35876204

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 10年度7回目:

« ラン+バイク 10年度8回目 | トップページ | 休日ランニング 10年度5回目+PC »