« 祝!ブログ1周年!!! | トップページ | ラン+バイク 10年度7回目 »

体脂肪計購入

昨日、ネットで注文していた体脂肪計が
届きました☆

日ごろのランニングや自転車の後、
早朝ランニングの後は必ず体重チェックを
しています。

今まで使っていた体重計は体脂肪率の測定が
出来なかったのはもちろん、数値も200g単位と
大雑把w

最近は体重計に乗るとOL(オーバーロード)の
表示が出たり調子が悪い・・・

母親もダイエットを始めたので、毎日の体重
管理のモチベーションアップも期待して
購入しました。(本当は自分が欲しかったw)

購入したのは、
TANITA 体組成計 インナースキャン50 BC-306
と言う体脂肪計です。

070

テレビのCMではフィギュアスケーターの
浅田真央選手が出ているオムロンの体脂肪計が
有名ですが、ネットの売れ筋をみるとTANITAの
方が売れているみたいなのでこちらを購入しま
した。

計測方法は体脂肪計に乗るだけのタイプです。
ハンドル?みたいなのを掴んで腕を前に突き
出すやつもありましたが、乗るだけの方が
楽ですよねw

で、この体脂肪計は体重・体脂肪率はもちろん
内臓脂肪レベル・筋肉量・BMI・推定骨量・etc
と色々計測してくれます。

体重は50g単位と細かく測定出来て、測定結果も
最大2年分グラフ表示出来るみたいです。

また測定結果をゆっくり見たいときは、
体脂肪計の本体から液晶部分が取り外すことが
出来て便利です☆
(本当はSDカードにデータを保存出来る
 物が欲しかったのですが、予算オーバーで
 断念しました><)

071

早速自分の情報を登録して自分の日ごろの
運動の成果???を計測してみました☆
以下に自分のスペックを晒しますw

なまえ     :へなちょこ
身長      :174.5cm
体重      :63.00kg
BMI       :20.7
体脂肪率  :15.3%
筋肉量    :50.6kg
推定骨量  :2.8kg
基礎代謝量:1491kcal/日
体内年齢  :20歳
体水分量  :56.6%
内臓脂肪  :5.0レベル

とこんな感じです。
自分的には体脂肪率がもう少し低いかな~
と予想していたのですが標準より若干少ない
だけで、普通の標準的な体型でした><

嬉しかったのは体内年齢が20歳!
実年齢は今年31歳なのでこれは嬉しい☆

実の所この手の体脂肪計の測定精度が
どこまで信用出来るかは分かりませんが、
一つの目安として日々の体作りに励みたいと
思います。

冬になると運動量が減るからひどいことに
なるんだろうなぁ・・・

|

« 祝!ブログ1周年!!! | トップページ | ラン+バイク 10年度7回目 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/35614063

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪計購入:

« 祝!ブログ1周年!!! | トップページ | ラン+バイク 10年度7回目 »