« サイクリング 10年度7回目 | トップページ | ラン+バイク 10年度9回目 »

休日ランニング 10年度5回目+PC

本日はなんと会社の夏休み☆土日と合わせて
3連休なのです!

とは言っても今日はいつもの様に遊んでは
いられず、銀行へ行ったり家の中の掃除を
したりとちょっと忙しかったです^^;

でも日課のランニングはきっちり走り、
せっかくなのでいつもより距離を長めに
走ってきました。

帰ってきてGoogleマップで距離を確認!
本日は13.7kmとまずまずの距離でした♪

より大きな地図で 13.7キロコース を表示

んで一通り用事も済ませ、午後も一番暑い
時間帯で運動はとても無理><
今日は夏にしては珍しく?wパソコンオタク
に変身しました^^;

先日、会社の先輩にSSD(Solid State Drive)
を格安で譲って頂いたのでHDD→SSDへの
入れ替え作業を行いました。

Pc029

Intel X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2C1

メインドライブでバックアップするのは
ブラウザーとメーラーのみで、専用アプリも
あるので引越しは簡単です^^v

今まで使用していたHDDを取り外しSSDを装着!
OSのWin7をインストールしてPCを起動!

おぉ~起動が早い!そして何より音が静かに
なりました☆
HDDの音に関しては、そんなに大きな音がして
いる認識がなかったのでびっくりしましたw

そして次に、体感ではなくベンチマークの
比較です。
ベンチマークソフトはCrystalDiskMark3.0を
使用しました。

HDD Western Digital WD5000AAKS(RAID0)

Easycapture3

SSD Intel X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2C1

Easycapture1

結果は一目瞭然でSSDの方が読み込み速度が
上がっているのがわかります☆

OSも入れ直したしかなり快適なPCに生まれ
変わりました♪
さて今から必要なソフトでも入れましょうかね。

PCメインの記事になりましたが、ランニングの
ログです↓
走行距離:13.7km
走行時間:1時間16分

|

« サイクリング 10年度7回目 | トップページ | ラン+バイク 10年度9回目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ふーん

投稿: | 2010年7月28日 (水) 08時11分


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/hw8f43y/

投稿: 名器ってホントにあるのな!笑 | 2010年8月 7日 (土) 15時51分

名器は本当に色々ありますよね~
ギターとかピアノとか他にも色々。

「お●ぬこ」の●部分に入る言葉が良く分からないので
調べてみたのですが、やっぱり出てきません><
タイプミスですかねぇ・・・せっかく書き込みして頂いたのに残念です><

しかし5発ってすごい・・・10代か20代前半じゃないと
無理ですよね><
なのでせっかく教えて頂いたのに、僕にはこのサイトは
無縁と思われますw

投稿: へなちょこ | 2010年8月 7日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/35905634

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ランニング 10年度5回目+PC:

« サイクリング 10年度7回目 | トップページ | ラン+バイク 10年度9回目 »