« 休日ランニング 10年度4回目 | トップページ | サイクリング 10年度7回目 »

ラン+バイク 10年度8回目

もう梅雨明けしたそうですね。
「夏」本番です。
嬉しくてたまりません☆

先週までは休日出勤のため満足に運動出来ません
でしたが、今週は3連休☆
顔がにやけてきますw

今日は嬉しくて5時半に起きてしまったので、
朝飯前にランニングへGo!
ランニングなんて自分にとっては朝飯前ですw
プププ・・・

ランニング後、自転車にも乗りたいので
とりあえず10キロ。

より大きな地図で 10キロコース を表示

ここ数週間は週末に10キロ以上走っているので、
オーバーペースにならなければ、それほど息切れ
はしなくなってきました。
継続は力なりですね!

で、朝ご飯を食べて次は自転車です。
目的地は以前走りに行った六郷町方面
向かいます。

前回引き返した照坂トンネルを抜けて
少し走れば「道の駅しもべ」があるので
そこまで行ってみることにします。

しかしいい天気・・・汗が止まらず、汗で
ツヤツヤになった腕や足がたまりません☆
夏サイコーです!

1時間半程で道の駅周辺に到着しましたが、
ちょっと寄り道をすることに。

今年中には行ってみたい、自宅⇔本栖湖が
自分の「足」で走りきれるかプチ検証します。

国道300号は本栖道となっていて
つづら折れの坂が続く難所です。
数年前に来たときは途中で何度も何度も
休憩を取り、辛かったのを覚えています。

せっかくここまできたので今の自分がどれだけ
上れるのか試してみたくなりましたw
とりあえず、つづら折れを数箇所クリアーして
目に止まった寂しげなバス停。

242

15分程上った場所から下を見るとかなり
高いですw

243

少し上っただけですが、数年前よりは楽に
上れそうな感じでした☆
よし!今年のオフシーズン前までには必ず1回は
上りきってやるぞ!

プチ検証を終えて、目的地の道の駅しもべへ
向かいます。

244
245

ここは初めてきましたが、のどかで良い雰囲気の
道の駅です。
施設内の売店は一般的な地元土産が並べられて
いました。

また、ここではバーベキュー場があったり、
芝生広場があったりで敷地面積はかなり広かった
です。

246

水分補給・調達をして一路自宅へ。
今日は天気は良いですが、他の自転車乗りの
人とはほとんど出会うことはありませんでした。
(暑すぎてもダメなんでしょうか?)

来た道を引き返し、自宅に着いた時間はお昼前。
第2ランに行こうかな~・・・
とも思いましたが、ちょっと疲れたので今回は
ここで終了です。

明日は休養日にして、また月曜日に乗るぞ!

ラン
走行距離:10km
走行時間:56分44秒

バイク
走行距離:78.3km
走行時間:3時間17分

|

« 休日ランニング 10年度4回目 | トップページ | サイクリング 10年度7回目 »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもおつかれさんです。paper

道の駅しもべは俺も何回も行った事あるけど、メジャーな国道沿いとかじゃないし、ちょっと入った場所にあるから余り知られてないよね。

しかしあのつづら折れの坂を自転車で登るとはさすがへなちょこさんだ。今度は中の倉トンネルまでが目標だね。good

ほんとに今日は夏~!って感じがしたな~

んじゃ。

投稿: hi-lo | 2010年7月17日 (土) 23時42分

hi-loさんどうもです^^
本栖道はゆっくり上れば制覇出来そうですね♪
次に近くまで行ったらトンネルを目標にしたいと
思います☆
んでは!

投稿: へなちょこ | 2010年7月18日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/35783802

この記事へのトラックバック一覧です: ラン+バイク 10年度8回目:

« 休日ランニング 10年度4回目 | トップページ | サイクリング 10年度7回目 »