« ランニングキャップ | トップページ | サイクリング 10年度6回目 »

ワールドカップ

最近は自転車ネタばかりだったので、
たまには他のネタをw

いよいよ明日、ワールドカップ南アフリカ大会が
開幕となりますね。

自分はサッカーにはまったく興味がないので
どこの国が優勝候補で、どんな選手が有名で、
なんてことはまったく分かりませんが・・・

ニュースを見ていると南アフリカは治安が
悪く海外メディアの方が強盗に襲われた
なんてニュースもやっていました。

1日の窃盗・強盗件数は1,500件を超え、
殺人にいたっては1日50件も発生するそうです。

母国を応援する為に現地入りするサポーターの
人たちが事件に巻き込まれないのを願います。

そんな中、ニュースの中で現地で窃盗を
繰り返す人がテレビのインタビューに応じて
いました。

その内容は、自分の部屋の中を見渡しながら、
「このテレビやキーボードやギターはみんな
 盗んできたものさ!生きていく上では窃盗は
 しかたがないんだ。」
と、説明。。。

しかし本当に生きていく上でギターや
キーボードは必要なんでしょうか???
しかも売りもしないで部屋に飾ってあるし。

本当に困っていたら現金や食品を盗むんじゃ
ないですかねぇ・・・

ただ欲しいだけじゃん><
こういう人って簡単に人を殺めたりするんで
しょうね・・・
あぁ怖い怖い・・・

|

« ランニングキャップ | トップページ | サイクリング 10年度6回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/35186518

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ:

« ランニングキャップ | トップページ | サイクリング 10年度6回目 »