« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

休日ランニング 10年度3回目

久しぶりの更新となりました><
先週は会社のバドミントン大会があり
自転車に乗れず><
※ちなみにバドミントン大会は自分のチームが
 優勝しました☆

今週も空はどんより・・・細かい雨が降って
いるので自転車はお休み><
朝は早く起きたので、ランニングだけはする
事が出来ました。

今日は今年初の10キロコースです。

より大きな地図で 10キロコース を表示

久しぶりの10キロだし、朝ごはん前なので
体と相談しながら走りましたが、走りきって
見ると1時間ジャストの6分/km・・・
お、遅い・・・><

約1ヶ月半前から体を絞る為に体重を落として
いるので体力がなくなったかな・・・?

とりあえず久しぶりだからと言う事にして
おきましょうw

走行距離:10km
走行時間:1時間00分

んで天気も悪いので自転車はお休み。
体力も余っているので、自転車を拭き各部を
チェック!異常はありませんでした☆

自転車をキレイにした後は、部屋にある
「テーブルヤシ」の植え替えを行いました。

時期的にはGW頃するものですが、ちょっと
遅れた植え替えですw

このテーブルヤシは2年前だったかな?百均で
買ってきたもので部屋のアクセントにもなって
いて気に入っています☆

成長は遅いですが、管理も楽だし枯れもせず
元気に成長しています^^

068

いつまでも枯らさずに育てていきたいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクリング 10年度6回目

来週以降の天気予報を見ると梅雨が目前に
迫っていますね><

平日はいくら降ってくれてもいいのですが、
週末は自転車に乗れなくなるので降らないで
もらいたいものですw

と言う事で梅雨入り前に、いつもより長めの
サイクリングに出かけてきました。

目的地は自宅から東のほったらかし温泉に
Go!です。

8時過ぎに自宅を出発。
県道20号を東に進み、国道20号(甲府バイパス)
に入ります。
実は自転車を購入してから甲府バイパスは
走ったことがありません。
交通量も多いので車道を走るのがちょっと
怖いのですw

しばらくバイパスを進み向町の交差点を左折
国道140号を走ります。
山梨英和大学前を右折しさらに国道140号を
東へ。

しばらく進むと左手にセブンイレブンがあり
水分補給を兼ねて休憩です。
ここを左折するとフルーツラインとなり
アップダウンがある楽しい道となります。

一服を済ませフルーツラインアタック開始です☆
セブンイレブンを出て数十メートル進むと
わき道からロードバイクに乗った人が出て
きたので、先に行ってもらおうと後ろに付くと
そのロードの方もかなりスローペース^^;

年は自分よりだいぶ年上でしょうか?
50歳以上に居見える方でした。
「こんにちはー」と挨拶を声をかけて抜かせて
頂きました。

フルーツラインに入り1キロも進むとかなり
良い景色が楽しめます。

230

うんうん天気もいいし景色もいいなぁ~
とまったりしているとさっきのロードの方が
自分の横をす~っと走り抜けて行きます。

あらら、また後ろから抜くのは気が引けるので
自分もスローペースで景色を楽しみながら
走ることにしました。

この辺りは桃畑だけだと思っていたらさくらんぼ
もちらほら有り、今はさくらんぼ狩りで賑わって
いました。

景色を見ながらゆっくり走っていたつもり
ですが、気が付くと前に先ほどのロードの方が^^;
2度も抜いて気分を悪くしないかなぁ><
と考えながらも「右行きまーす」と声を
かけると「どうぞ!どうぞ!」と快く返事を
くれました☆(良かったw)

ここからは無理をしない程度の自分のペースで
ほったらかし温泉を目指します。

車では何度も通ったことのある道ですが、
自転車で走ると気持ちがいい・・・
景色もいいし交通量も少ないしお勧めの道
ですね!

せっせとペダルを回しフルーツ公園に到着です☆
途中、フルーツ公園駐車場から富士屋ホテル上
までがかなりの激坂で、不覚にも一度止まって
しまいましたw

231
232

ここまでくれば、ほったらかし温泉は目前です!
さらに坂を上りほったらかし温泉を目指します。
ここからは道も狭くなるのですが、車やバイクが
かなり多くて自転車は少し気を使います><

そんなこんなでほったらかし温泉に到着です☆

233
234

とりあえず売店付近に行ってみると、まだ午前
10時半なのにたくさんの温泉客がくつろいで
いました。
せっかく来たので温泉に入ればいいのですが、
入ってしまうとまった~りして暫く何もしたく
なくなるので、ここはぐっと我慢ですw

しかしお昼ご飯にはまだ早いし、ずっとここで
ボケーっとするわけにもいかないし・・・
と言う事でほったらかし&フルーツ公園を後に
して、お昼になるまで東に向かうことにしました。

フルーツ公園から暫くは気持ちの良い下り☆
オーバースピードにならないように下り、
国道140号に戻ります。

お昼になるまで走った結果、たどりついたのは
道の駅まきおかでした。

235

道の駅では地元で取れた野菜を販売していたり
明治に立てられた室伏学校???や
小さな公園がありほのぼのした雰囲気でした☆

236
237

さてここまでくれば満足なので、昼食を取る
場所を探します。
途中に何件かラーメン屋さんがあったので
来た道を戻りながら良さそうなお店を探します。

で、入ったのがチェーン店の「めん丸」w
無難なお店を選んでしまいましたw

今日は気温も高いのでツルっと食べられる
つけ麺を注文!
にんにくがきいていておいしかったです☆

238

さてお腹も満たされたので来た道を戻り自宅を
目指します。
国道20号に入り、予備のチューブが無かった
のを思い出したので少し寄り道をしました。

立ち寄ったのは自宅から一番近い(と言っても
車で20分程)
YOUCANリバーシティ店です。

239

今年山梨に出店してきたお店で、店員さんの
対応も良く好感がもてるお店です☆

ここで予備のチューブを購入し自宅へ到着。
梅雨前に楽しいサイクリングが出来て
大満足でした☆

あぁ・・・しかしかなり日焼けしたな~><

走行距離:86.9km
走行時間:4時間15分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワールドカップ

最近は自転車ネタばかりだったので、
たまには他のネタをw

いよいよ明日、ワールドカップ南アフリカ大会が
開幕となりますね。

自分はサッカーにはまったく興味がないので
どこの国が優勝候補で、どんな選手が有名で、
なんてことはまったく分かりませんが・・・

ニュースを見ていると南アフリカは治安が
悪く海外メディアの方が強盗に襲われた
なんてニュースもやっていました。

1日の窃盗・強盗件数は1,500件を超え、
殺人にいたっては1日50件も発生するそうです。

母国を応援する為に現地入りするサポーターの
人たちが事件に巻き込まれないのを願います。

そんな中、ニュースの中で現地で窃盗を
繰り返す人がテレビのインタビューに応じて
いました。

その内容は、自分の部屋の中を見渡しながら、
「このテレビやキーボードやギターはみんな
 盗んできたものさ!生きていく上では窃盗は
 しかたがないんだ。」
と、説明。。。

しかし本当に生きていく上でギターや
キーボードは必要なんでしょうか???
しかも売りもしないで部屋に飾ってあるし。

本当に困っていたら現金や食品を盗むんじゃ
ないですかねぇ・・・

ただ欲しいだけじゃん><
こういう人って簡単に人を殺めたりするんで
しょうね・・・
あぁ怖い怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニングキャップ

ランニング用に帽子を購入しました☆
平日は早朝に走っているので日差しは
それほど気にはなりませんが、週末の
ランニングはお昼近くに走るため、
夏も近いので日射病防止のために購入
しました。

001

帽子を買ったのは、小学生以来!?
子供が被る帽子とは当然素材や機能の
違いがありますが、持ってみると軽い!
被ってみても頭にフィットして非常に
いい感じです♪

DRI-FIT素材と言う素材らしく、熱を
すばやく逃がし通気性が良いのが
特徴らしいです。

これで今年の夏のランニングは
日差し対策もばっりちです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン+バイク 10年度6回目

今週も張り切ってデュアスロンにGo!
です☆

まずは第1ランを5km。
今日は土曜日なので学校は休みのはずですが、
小学生が親に付き添われながら登校して
いました。

授業参観でもあるのかな?
なんて事を考えながら走ります。

より大きな地図で 5キロコース を表示

今日は天気がいいので汗だくになりながら
第1ランを終了し自転車で出かけます。

行き先は先週と同じ身延方面を目指します。
甲西バイパスに入りひたすら南へ走ります。

県道9号線に入りトンネル手前でライトの
準備をしようとサドルバッグを開けると、
ライトが入っていない!?

そうだ、今週電池が切れて電池交換をして
テーブルの上におきっぱなしだった・・・

無灯のままトンネルに入るのはちょっと
危ないのでシュンとしながら引き返します><

このまま帰るのももったいないので、
あてもなくフラフラと、ただフラフラと・・・
で、たどり着いたのがこんなところや・・・

228_2

こんなところ。

229

温泉スタンドなんて珍しいですよねw

今日はここで丁度良い時間になったので
自宅へ帰り第2ランへ向かいます。

今週は前回よりバイクの距離が短かった
ので第2ランも5kmです。

より大きな地図で 5キロコース を表示

明日も良い天気みたいなので自転車だけでも
乗ろうかなぁ・・・

第1ラン
走行距離:5km
走行時間:25分16秒

バイク
走行距離:56.2km
走行時間:2時間22分

第2ラン
走行距離:5km
走行時間:26分30秒

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »