« ラン+バイク 10年度5回目 | トップページ | ラン+バイク 10年度6回目 »

シートポスト BBBファイバースプレイパー

今回で5月に購入した自転車用品の紹介は
最後です。

最後はシートポスト、購入したのは
BBBファイバースプレイパー
です。

057

今まで使用していたのはRITCHEY PRO CARBONで
仕様・デザインともにお気に入りでした。

交換した理由は、シートポスト部分にキャリア
を取り付けた場合の強度問題で交換しました。

RITCHEYは材質がカーボンだったので、
キャリアとバッグを取り付けた時に、
シートポストのキャリアクランプ部分の強度が
心配でした。(心配しすぎか!?)

今回のBBBのシートポストは、
アルミニウム合金をカーボンファイバーで
補強してあるので強度は申し分ありません☆

062

デザインは、正直交換前のRITCHEYの方が
好きでしたが安全面を考えるとちょっと我慢
ですねw

|

« ラン+バイク 10年度5回目 | トップページ | ラン+バイク 10年度6回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/34834910

この記事へのトラックバック一覧です: シートポスト BBBファイバースプレイパー:

« ラン+バイク 10年度5回目 | トップページ | ラン+バイク 10年度6回目 »