« 寒い・・・ | トップページ | サイクリング 10年度4回目 »

釣り&キャンプ!

昨日4月30日からGWに突入しました☆
(自分の会社は6連休☆)

毎年、GWの初日は会社の友人、
hi-loさんkaazさん、tonoさんと、自分を
含めた4人で、北杜市某所に釣りに行って
います☆

去年からは1泊の釣り&キャンプとなり
今年も1泊2日の釣りキャンに行って
来ました☆

初日は6時半に南アルプス市のトライアルに
集合し、食料・飲み物の調達です。

主食・つまみ・飲み物・小物・・・
4人分とは思えない程カートに詰め込み
店内を物色。
この時のkaazさんの買いっぷりにはみんな
びっくりですw

一通り必要なものはカートに入れたので
レジにて会計。
トライアルは激安店ですが、合計金額は
とんでもない事になっていましたw

001
めったにお目に掛かれないレシートw

会計を済ませ、荷物を車に詰めていざ釣り場へ
出発です!
途中コンビニで朝ごはんを買い、手早く食べて
釣り場を目指します。

買い物を済ませてから約1時間で北杜市某所の
釣り場に到着です。

車を空きスペースに止めて各々釣りの準備を
始めます。

そこでkaazさんが一言・・・
「俺、竿持ってこなかった・・・
 って言うか、探したんだけど
 無くなっちゃた・・・」
どうやら誰にも見つからない場所に大事に
保管したようですw

kaazさんは荷物番決定です。

そして自分とhi-loさんがほぼ準備を終える
頃に、tonoさんがウェダーを履いてこちらに
歩いてきした。

そこでtonoさんが一言・・・
「俺、竿忘れちゃった・・・」
トライアルで毛鉤まで買ってきたのに
肝心の竿を、自宅の庭に忘れてきてしまった
ようです・・・
ウェダーだけを履いたtonoさんは、
ただの魚屋さんでした。
荷物番決定です。

2人は残ですが、hi-loさんと二人で釣り開始
です。

002

車を止めた場所から山道を下り釣り場に
到着!始めに着いた場所は川の水が溜まって
いて、覗き込むとハヤの稚魚がたくさん泳いで
いました。

003

ここから釣りスタートです!
今年もhi-loさんが簡単な説明をしてくれ
ました☆
二人でキャスティングをしながら川を上って
いきますが、ベテランhi-loさんにもアタリは
ありません><

hi-loさん「こういうところにいるんだけどな~
      へなちょこさん投げてみな?」
と言われるがままにフライを投げますが、
アタリなし・・・

hi-loさん「おかしいなぁ、魚いないのかなぁ
      ちょっと俺に投げさせて。」

と同じポイントにフライを投げて・・・
見事ヒット!さすがhi-loさん☆
うまいもんです!

010

小学生サイズの可愛い岩魚なので大きく成長
することを祈りながらリリースします。

005
本邦初公開、へなちょこの後ろ姿w

それから小一時間竿を振り続けましたが、
2人とも魚は釣れず、自分はボウズでした><

お昼も近くなったので、釣りを終了し車まで
戻り荷物番の2人に結果を報告。

釣り道具を片付けてキャンプを張る場所を
目指します。

20分弱で毎年、バーベキューを行う場所に
到着!毎年きていますが毎年ここには
誰もいませんw

去年からは泊まりなので、
みんなでバーベキュー&宴会の準備を始めます。

自分はついでにテントも準備!飲んでしまうと
準備がめんどくさいですからねw

004
006
007

宴会の準備も整いいよいよ乾杯!!!
今年もこの場所にこれて良かった!!!!

お酒も入り話も盛り上がった頃、
kaazさんが特製焼きそばの調理にかかります。

作ってくれたのは「富士宮焼きそば」
実は毎年、焼いてくれて食べるのですが、
これが絶品!自分の中では日本一美味しい
富士宮焼きそばです☆

008

みんなお腹がすいていたのであっという間に
完食です☆

それからまた吞みながら、今日の話、過去の
楽しかった話、仕事の話やエロい話w
男4人で暗くなるまで楽しく吞みました☆

009

回りもすっかり暗くなり、気温も下がり
寒くなってきたのでみんな寝ることに。

各自、テントや車に入り本日の日程は
無事に終了です。

夜中、何度か目が覚めましたが寒くも無く
良く寝ることが出来ました。

2日目の朝は二日酔いも無く起床。
去年は、自分がどうにもならない位の
二日酔いだったため、今年は一安心ですw

自分が起きるとhi-loさんはすで起きていて
自分は2番目。
少し寒かったので焚き火をおこし暖をとります。

それから1時間程でkaazさん、tonoさんも
起きてきたのでみんなで片付けをして帰宅の
準備を行います。

1泊2日のあっという間の楽しい時間。
来年もみんなでここに来よう!と話を
しながら帰宅。

hi-loさん、tonoさん、kaazさん2日間
お疲れ様でした☆
また来年も必ず釣りキャンしましょうね!!!

|

« 寒い・・・ | トップページ | サイクリング 10年度4回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうもどうもpaper

今年も天気は良かったし、焼そばも相変わらず旨かった。(kaazさん感謝)

いやほんとに楽しいねー。毎年思うよ。
出来る限り続けたいね。good

もし、いつか俺がヨレヨレになってメンバーから脱落した時はへなちょこさん頼むよ(笑)


投稿: hi-lo | 2010年5月 1日 (土) 18時23分

hi-loさんどうもです^^

ほんと、いつまでも変わらずに続けて
いきたいですね☆

hi-loさんが脱落なんて考えられないですよ!
来年もまた行きましょうね^^
釣りキャンお疲れ様でした☆

投稿: へなちょこ | 2010年5月 2日 (日) 07時46分

どうもどうもpaper
お疲れ様でした&楽しかったッスhappy01
来年も楽しみダーー。
それより竿とウェーダー買わなきゃね.......
結局自分とtonoさんはズーっと飲んだくれてた訳かぁ(笑)

今度は焼きソバだけじゃなく、餃子も作って持って行くからね<マジで

来年も楽しみダ。

投稿: kaaz | 2010年5月 5日 (水) 03時11分

kaazさんどうもお疲れ様でした!

焼きそばは本当においしかったです☆
来年は餃子も楽しみです!!!

それから来年は釣りもしましょうねw
では釣りキャンお疲れ様でした^^

投稿: へなちょこ | 2010年5月 5日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/34471191

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り&キャンプ!:

« 寒い・・・ | トップページ | サイクリング 10年度4回目 »