« アバター作成 | トップページ | サイクリング 10年度3回目 »

サイクリング 10年度2回目

本日、会社は有給を取りお休み☆
天気も良く、気温も上がると言うので
サイクリングにレッツだGo!

自宅を出発するまで行き先は全くきまらずw
思いつきでまずは大法師公園へ向かいました。

大法師公園はさくら名所100選に認定されている
桜の名所です。
自宅を出発して1時間弱で到着、平日にもかかわらず
多くの人で賑わっていました。

182 183 184

とりあえず、屋台を一通り見物し何か食べようかな?
とも思いましたが、朝食はしっかり食べたし、
昼食にはまだ早い・・・
一通り桜も見たので大法師公園を後にして、行き先も
決めないまま自転車を進めますw

まずは市川三郷町→田富→昭和と、せっかく自転車
なので普段車では通らない道をフラフラと進みます。

185
昭和町の桜。

昭和町に着いたところで、気温も上がり暑くなった
なったのでアームウォーマーを外し、また目的地も
なくフラフラと進みます。

次は竜王→白根→八田と自宅周辺なのでどこも
知っている道ですw

186
八田中東側の桜

八田に着いた時点でお昼になり、お腹もすいてきた
ので、昼食を取る場所を探しますが、この辺りは
お店が無いので韮崎に向かいます。

30分程で韮崎本町に到着、手軽に入れるラーメン屋
を何件か回りましたが、お昼時で混でいたり定休日
だったりでなかなか入れません・・・

少し時間をつぶそうかと走っていると、リアタイヤに
異変が・・・
妙にクッションが効いてブヨブヨした感触・・・
止まって確認すると空気がだいぶ抜けている!?
運良く?近くにコンビニがあったので携帯ポンプで
空気を入れます。

規定の圧まで入れてしばらく様子を見てもすぐには
空気が抜けなかったのでそのまま走り、
やっと!入れたラーメン屋で昼食を取りました。

入ったのは七里岩トンネル入り口の、
「ラーメン工房 点芯」ここは以前「珍珍珍ラーメン」
でしたがお店が変わっていたので気になって入店。

注文したのは、塩チャーシュー麺と半ライス餃子セット
です。

187

麺は縮れの細麺、チャーシューは肉厚でボリューム大!
スープは塩なのでさっぱり食べられました☆

お腹も満腹!さて次はどこへ行こうか?などと考え
ながら自転車の空気を確認すると・・・
見事に抜けています><
大丈夫だと思っていましたが、パンク決定!
泣く泣くスペアのチューブに交換です・・・

188

少々時間がかかりチューブ交換が完了しましたが、
テンションが下がってしまったため帰宅する事に。

短い春を満喫出来た有給サイクリングでした☆

走行距離:66.75km
走行時間:3時間13分

|

« アバター作成 | トップページ | サイクリング 10年度3回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもです。paper

おぉ大法師公園。うちの近所じゃないっすか!
実は俺もさっき嫁と娘と犬1匹で夜桜を見に行ってきた所です。

俺は今日は有給ツーリングじゃなくって有給ツリ(笑)

投稿: hi-lo | 2010年4月 6日 (火) 22時53分

hi-loさんどうもです^^
大法師はhi-loさんの自宅近くでしたね!
夜桜もライトアップされてキレイでしょうね☆

お互い有給ツーリング&ツリwが有意義に
過ごせて良かったです☆
んでは!

投稿: へなちょこ | 2010年4月 7日 (水) 06時45分

どうもですpaper

いよいよ2輪で出掛けるには良い季節になってきましたね。おいらも重い腰をやっと上げ、今年初乗りを敢行しました。毎度の言葉ですが、お互い事故には気をつけようね。

それと、非常に気になる物を見つけました。
へなちょこさんじゃ、もう知ってるかな?
おいらは非常に気になってます。チトホシイデス。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20100408_359707.html

投稿: kaaz | 2010年4月 8日 (木) 23時37分

kaazさんどうもです^^

いよいよ2輪やアウトドアシーズに突入しましたね☆
毎年ですが、お互い事故や怪我には気をつけましょう!

kaazさんが気になるGPSは知らなかったです!
自転車乗りではガーミンが有名なのですが、
こちらもコンパクトでいいですね☆
宝くじでも当たれば欲しいところです^^
kaazさんがもし購入したらレビュー宜しくです☆
ではでは!

投稿: へなちょこ | 2010年4月 9日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/34108233

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 10年度2回目:

« アバター作成 | トップページ | サイクリング 10年度3回目 »