« サイクリング 10年度2回目 | トップページ | ピッタリ »

サイクリング 10年度3回目

本日は会社の友人、Mさん、Tさん、新メンバーの
Kさんとお花見サイクリングに行ってきました☆
目的地は、神代桜・真原の桜並木です。

Mさん、Kさんとは会社で待ち合わせをし、
Tさんとは牛頭島で待ち合わせです。

Kさんは昨年自転車を注文し、今年に入って納車
見事にハマってしまいましたw

会社集合組がそろった所でいざ牛頭島を目指します。

189

ペースは会話が出来る程度のスピードで走ります。
徳島せぎ沿いをしばらく走ると、わに塚の桜が
見えてきます。

190

田園の中にある、わに塚の桜は大きな1本桜です。
桜の周りは観光客で賑わっていて屋台まで出て
いました。

ここでのんびり花見をしてしまうと、牛頭島で
Tさんを待たせてしまうので写真を1枚撮って
桜を後にします。

ここから20分弱でTさんとの待ち合わせ場所に
到着。
Tさんも丁度到着したところでした。
ここでしばらく休憩しながら、みんなの自転車を
眺めますw

191

192
Kさん、【GIOS】ジオスブルーがとても綺麗!

193
Mさん、【CENTURION】MTBで新車です☆

194
Tさん、【LOUIS GARNEAU】ホイルを購入しパワーアップ!

195
おなじみ、へなちょこ【TREK】

休憩を終え、いざ神代桜を目指します。

196

197
八ヶ岳と桜

198
森のくまさんに注意

牛頭島を出発して30分弱で神代桜に到着。
有名な桜だけあって見物客で混み合っています><
車でくると、駐車場探しだけで一苦労しそうです・・・

199

真ん中の、幹の太い桜が神代桜だそうです。
桜の近くまで行くとすごい人なので、遠くから
見物し次の目的地、真原の桜並木を目指します。

200
神代桜近くの、古い小屋と桜

去年も真原の桜並木までは行きましたが、
すでに桜が散った後でしたので、今年は楽しみです。

桜並木までの道を記憶を頼りに進みますが、
入り口を1本間違えてしまい少々キツイ坂道を
登り、桜並木ははるか下に見えていましたw

少し遠回りしましたが、真原の桜並木に無事到着!

201

満開と思っていた桜はなんと4~5分咲き^^;
見物客はたくさんいましたが、見頃は来週中頃の
ような感じでした。

桜並木は歩きながら見物し、今日の目的は達成!
ここから来た道を戻り昼食タイムです☆

入ったのはみどりや食堂、県内ではかなり有名な
お店です。

202

時間は丁度12時頃だったので店内は常に満席。
入った時に、丁度席を立つ人がいたので空いた席に
滑り込み、すぐに座ることが出来ました☆

ここはスープの色が濃いラーメンが有名なので
自分はチャーシュー麺とライスを注文!

203

麺は縮れ麺、チャーシューは厚切りで5枚、
ライスはなんと丼で出てきましたw

お腹がすいていたのでペロっと平らげ混でいるので
早めにお店を後にします。

みんなお腹がいっぱいwですぐには走り出せないので
目の前の牛頭島でしばし休憩です。

204 205
牛頭島の桜。

天気が良くて寒くもない、川の流れる音が心地よくて
眠くなってしまいましたw

一服をして、話をして、ボーっとして・・・
あぁなんて最高な週末でしょう☆

お腹も落ち着いたので、ここで岐路に付くことに。
Tさんはここでお別れです。

午前中来た道を走り会社を目指します。

206
徳島せぎ付近の桜。

わに塚の桜は帰りに通っても、午前中と変わらない
人だかりでした。

そして50分程で会社に到着!無事に本日の日程を
終了しました☆

Mさん、Tさん、Kさん本日はお疲れ様でした☆
次はGWにでもどこかに行きましょう!!!

走行距離:51.5km
走行時間:3時間3分

|

« サイクリング 10年度2回目 | トップページ | ピッタリ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもです。paper

乙でした。
しかし今年は花冷えもあって桜が長いよね。
もうこっちは葉桜だけど、山梨でも北の方まで行けばまだまだ楽しめそうです。

だけど熊には注意っす。
昔俺たちが付けていた非常ベルみたいな音がする「スポークベル」かっこ悪いが効果的かもっす。(笑)

んでは

投稿: hi-lo | 2010年4月11日 (日) 13時31分

hi-loさんどうもです^^

今年は花冷えで桜が長く楽しめますね☆
まだまだ北上すれば、花見が出来ますし!

山梨で自転車に乗ると、どうしても峠や山に
なってしまうので、熊や猿、猪等には気をつけ
無ければなりませんね><

スポークベルはちょっと付けられないw
ので鈴はどこかに吊して走ろうかと思います^^;
ではでは!

投稿: へなちょこ | 2010年4月11日 (日) 14時20分

お疲れ様でした

投稿: ΚαΖμМα | 2010年4月14日 (水) 19時45分

ΚαΖμМαさんどうもです^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます☆

投稿: へなちょこ | 2010年4月14日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/34161897

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング 10年度3回目:

« サイクリング 10年度2回目 | トップページ | ピッタリ »