« シマノクランク FC-M970 | トップページ | 休日ランニング8キロコース 10年度1回目 »

頭痛の治し方。

自分は月に1~2度の頻度で頭痛になることがあります。
頭痛になるときは朝なんとも無くても、日中に
突然痛くなったり、起床したときに痛かったり、
発生する頻度は様々です。

頭痛になった時にはすぐに頭痛薬を飲んで痛みが引く
までひたすら我慢><
部屋には常に頭痛薬が常備されています。

そんな頭痛持ちですが、最近薬を飲まなくても治す
方法を覚えました☆

その方法は「水分を多く取る」です。
頭痛がきたな!と思ったら、水をたくさん飲みます。
この時に注意するのは一気飲みではなく、こまめに
時間をかけて飲み続けるです。

自分はこの方法で薬を飲むのと同じか、早い時間で
頭痛が和らぎます。

自分で見つけたこの対処法ですが、ネットで調べて
みると、「水分不足で頭痛を引き起こすこともある」
そうです。

どうやら自分も普段と変わらない生活をしているよう
でも、水分不足に陥っていたようです><

原因は人それぞれで個人差があると思いますが、頭痛に
悩まされている方がいましたら、一度試してみて
ください^^

|

« シマノクランク FC-M970 | トップページ | 休日ランニング8キロコース 10年度1回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもですヽ(´▽`)/

当方も偏頭痛持ちなので辛さは解りますよ~。
一旦痛くなると中々引かないし、色々とやる気も失せるし良い事無いですね。
当然バファリンは常備薬で、薬局で大量に購入してます。
少し前までは、医者で処方してもらう業務用(?)のバファリンが格安で薬局で購入出来ましたが、最近薬事法の改正で購入出来なくなってしまいました(泣)
今度水分多く取ってみようかな。
酒の飲み過ぎで頭痛は.......ドウスレバイイノダ?...笑

投稿: kaaz | 2010年2月24日 (水) 22時50分

kaazさんご無沙汰しています^^
頭痛は本当に辛いですよね><

偏頭痛持ちとしては、お徳用バファリンの購入が
出来なくなってしまったのは痛いですね・・・

機会があったら水分摂取での方法を試してみて
ください^^b

ちなみに酒の飲み過ぎ頭痛は「迎え酒」で
治るかもしれませんよw

ではでは!

投稿: へなちょこ | 2010年2月25日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/33518614

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の治し方。:

« シマノクランク FC-M970 | トップページ | 休日ランニング8キロコース 10年度1回目 »