« ディスプレイ死亡>< | トップページ | ご無沙汰していますw »

2010年本格始動

正月休みも明けて仕事も始まり、正月呆けと戦う
今週ですが、休み中サボっていた「日常」を
再開しましたw

まず火曜日から仕事始め、去年の仕事を思い出すのと
眠気と戦うのが精一杯です><

仕事始めと同時に筋トレを再開!
次の日は筋肉痛でした・・・

水曜日からは早朝ランニングを再開!
2日目で膝が痛くなり挫折寸前ToT

そんな苦痛な今週ですが、ちょっと嬉しい発見が☆
自分は仕事の日は、昼食用におむすびを作って
いますが、そのおむすびを握る時に今年から
ちょっと一工夫してみました^^

テレビのCMで見たのを真似しただけですが、
ご飯に「ほんだし」を少し入れて握るです☆

これが冷めてしまったご飯でも、しっかり味が
染みていておいしいです!

お弁当におむすびを持って行っている方は
一度お試しあれです^^

|

« ディスプレイ死亡>< | トップページ | ご無沙汰していますw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたどうもです。paper

「ほんだし」俺もメシはよく作るのでおなじみの調味料ですな。しかし"ご飯"にそのまま使うアイディアはちょっと気がつかんかったっす。(卵ご飯にはやってみたけどGoo!)

ちょっと季節はずれだけど、夏とかにキュウリの塩漬け(もみ)するよね。あれに少しだけ入れるとほんとにうまいよ。たまたま自分でやってみたらほんとにうまい。

是非一度お試しあれ。

んではpaper

投稿: hi-lo | 2010年1月 7日 (木) 20時26分

hi-loさんまいどどうもです^^
自分もご飯に直接「ほんだし」は思いつきません
でしたw
卵かけご飯にもおいしそうですね!

キュウリの塩漬けにもいけるんですね~!
こんど自宅で試してみます^^v
情報ありがとうございました☆

投稿: へなちょこ | 2010年1月 7日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/32896665

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年本格始動:

« ディスプレイ死亡>< | トップページ | ご無沙汰していますw »