« PC調子が・・・ | トップページ | 日本語って面白い »

地デジキャプチャーボード

先日のブログにてPCの調子が悪いと書きましたが、
今のところ安定して稼動しています。

で、購入したパーツですが地デジのキャプチャー
ボードを購入しました。
購入したのは、I・O DATAのGV-MVP/HS2です。

Pc015 Pc016

USB接続の外付けタイプもありましたが、
PCI Express×1に取り付けるものを選びました。

それから自分のPCから同軸ケーブルまでは距離が
あるので同軸ケーブル延長するために、ケーブルと
接栓を購入。

Pc017

ボードの取り付け前に、同軸ケーブルの加工から始め
ます。

まずケーブルの先端を加工。

Pc018 Pc019

加工したケーブルの先端に接栓を被せ、根元をペンチで
カシメてケーブルの加工は完了です。

次にキャプチャーボードの取り付けです。
始めの付属のCDからドライバのインストールを行い、
インストール後にボードを取り付けます。

Pc020

マニュアルを見ながら作業をすすめ、加工しておいた
同軸ケーブルを接続、専用のアプリを立ち上げ
チャンネルを受信!

おぉ!見事映りました☆
やっぱり地デジは綺麗ですね~^^
テレビもしっかり映り、録画もばっちり!

今まで自宅にはテレビ番組の録画機器がなかったので、
これからは録画しまくりです☆

|

« PC調子が・・・ | トップページ | 日本語って面白い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/32460146

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジキャプチャーボード:

« PC調子が・・・ | トップページ | 日本語って面白い »