« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年もお世話になりました。

12月に入り更新頻度が極端に減りましたが、
なんとか元気にやってますw

さて2009年もあと1日になりました。
自分の近況は大掃除も終了、忘年会も事件も
無く終了、年賀状も元旦に届くように投函済み、
と言うことで無事に年を越せそうです^^

で、今年一年を振り返るとなかなか充実した
一年でありました。

まずは本ブログを立ち上げ自転車ネタを
中心に情報を発信しました。

今年の3月からダイエット目的で始めた
早朝ランニングは今でも続いています。

GWからは自転車活動をスタートし、
富士五湖一周や諏訪湖~高遠2泊3日
サイクリングへ行き無事帰還。

夏の終わりには人事異動にて職場が変わり、
仕事も0スタートとなりましたが、
仕事内容は面白く、精神的ストレスも減り
充実しています。

消防団の方では今年から役員となり、
部員の指導が中心となりましたが、
新役員と協力しながらなんとか部の運営を
行っています。

と大きな出来事はこんな感じですが、
細かい事もたくさんあり書き始めると
長くなりそうですw

今年経験した事や、覚えたことを来年に
活かしていければいいなと思っています。

この記事で今年最後の更新になりますが、
今年7月のブログ開設以来、本ブログを
見に来て頂いた皆様に感謝するとともに、
残り1日ですが良いお年を迎えられ、
来年も良いお年になることを願っております。

今年は応援して頂きありがとうございました!
来年も「アレどこやったっけ・・・」を
宜しくお願い致します。

12月30日:へなちょこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状印刷

年末になると必ずある作業・・・

「年賀状作成」

住所や名前等はデータが出来ているので
毎年印刷するだけですが、なかなか重い腰が
上がらないもので、今日やっと出来上がりました^^v

今年は久しぶりにやる気を出してw
一部の友人や先輩には手書きのメッセージを
入れました。

書き始めると色々書きたい事が浮かんできて
なかなか楽しい・・・

元旦に届くのが楽しみです☆
で、書き上げてみて誤字脱字が無いか確認!
よし!OK!後はポストに投函するだけだ^^

しかし・・・字が汚い・・・
小学校の時に習字に通っていたのに・・・
普段、PCに頼りっきりで手書きなんて
しないからなぁ・・・><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から突っ込ませないでください

久しぶりのブログ更新です^^
更新を休んでいる間は、あんな事やこんな事をして
楽しんでいました☆(ウソw)

さて、今日の朝情報番組を見ていたら、最近ペットの
犬の「肥満」が問題?になっているとのこと。

犬の体型を見たり、触ったりして肥満を判断する方法を
解説していました。

で、街角調査でテレビ局のアナウンサーと獣医さんが
散歩している犬を実際に肥満か判断し飼い主さんに
教えていました。

飼い主さんは自分の愛犬がまさか肥満だとは
思っていません。

そこで獣医さんの判定は!?
獣医さんは自信ありげに「肥満」の札を飼い主に
突き付けます。

そして自分は判定を下した獣医さんにくぎ付けに…

獣医さん…あなたが肥満です!!!

「肥満」の獣医に「肥満」と判定された飼い主さんと、
愛犬が可愛そうになりました

フ○テレビさんナイスキャスティング(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除開始

いよいよ12月になり、色々忙しくなってきます。
自分の会社は年末の休みが30日からなので、
満足な大掃除は1日では終わりません><

なので今週から少しずつやっていくことに!
今週は、浴室とトイレです。

大掃除は普段やらないところまでやるので当然
時間もかかります^^;
で、いつもより綺麗にしようと浴室の鏡を磨いていると、
ウォータースポットがこびり付いて落ちません・・・

近所のホームセンターに行き、何かいいものは無いかと
物色しているとこんなものが・・・

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

ん~かなり高いけど、これで落ちればと思い買って
みました。

で、早速家に帰って試してみるとめちゃくちゃ落ちます!
これはすごい!ウォータースポットでボロボロw
だった鏡が新品のように綺麗になりました☆

今日はほぼ一日かかって2箇所の大掃除が
終わりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の10キロコース

今年も後僅かになり、2009年の間に何が出来るか?
と日々考えています。

おそらく年賀状の印刷や、大掃除、二日酔いなどで
週末は潰れてしまうのでしょう^^;

そんなこんなで今日は久しぶりの10キロコースを
走ってきました。

より大きな地図で 10キロコース を表示
距離:10.5km
時間:54分48秒

前回走ったときよりタイムが落ちていました><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語って面白い

少し前の出来事です。
近所のディスカウントストアで買い物中、
目的の品を探し店内を歩いていると
こんな張り紙が・・・


「店長ここに物を置かないで下さい」


おぉぅ・・・店長、怒られちゃってるし・・・

直接言えばいいのに、
張り紙で怒られちゃってるし・・・

きっと従業員からは陰口を言われている店長・・・

あぁ、なんてかわいそうな店長><

きっと店長は張り紙を見てびっくり!

「一体誰がこんな張り紙を!?」

「従業員は敵か!?」

「って言うか、良かれと思って置いたのに><」

そんな張り紙は、きっとこれが正解。


「ここに物を置かないで下さい。【店長】」


日本語って面白いです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジキャプチャーボード

先日のブログにてPCの調子が悪いと書きましたが、
今のところ安定して稼動しています。

で、購入したパーツですが地デジのキャプチャー
ボードを購入しました。
購入したのは、I・O DATAのGV-MVP/HS2です。

Pc015 Pc016

USB接続の外付けタイプもありましたが、
PCI Express×1に取り付けるものを選びました。

それから自分のPCから同軸ケーブルまでは距離が
あるので同軸ケーブル延長するために、ケーブルと
接栓を購入。

Pc017

ボードの取り付け前に、同軸ケーブルの加工から始め
ます。

まずケーブルの先端を加工。

Pc018 Pc019

加工したケーブルの先端に接栓を被せ、根元をペンチで
カシメてケーブルの加工は完了です。

次にキャプチャーボードの取り付けです。
始めの付属のCDからドライバのインストールを行い、
インストール後にボードを取り付けます。

Pc020

マニュアルを見ながら作業をすすめ、加工しておいた
同軸ケーブルを接続、専用のアプリを立ち上げ
チャンネルを受信!

おぉ!見事映りました☆
やっぱり地デジは綺麗ですね~^^
テレビもしっかり映り、録画もばっちり!

今まで自宅にはテレビ番組の録画機器がなかったので、
これからは録画しまくりです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »