« プチ一人暮らし | トップページ | リハビリ8キロ »

プチ一人暮らし2日目

昨日に引き続き、本日も夕飯の支度です。
今日のメニューは「八宝菜」と「にら鶏炒め」です。

まず八宝菜は「八宝菜の元」を使いますw
自分で用意するのは白菜のみで非常に簡単☆

白菜を炒め、八宝菜の元と混ぜるだけです^^v
出来上がりはこんな感じ・・・

024

お店で出てくるみたいな出来上がりになりました☆

次はにら鶏炒めです。
こちらは冷蔵庫に入っていた残り物を使い、
ネットで作り方を見ながらチャレンジ!

まず材料は、
鶏肉
鶏肉の下味 塩コショウ少々、酒小さじ1
地韮
長ネギ
ニンニク
ショウガ
ごま油
サラダ油

【あわせ調味料】
みそ 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2/3

とこんな感じです。

始めに鶏肉を炒め、にんにくとショウガを加えます。
香りが出てきたら、野菜を加えあわせ調味料で味付け。
最後にごま油で香りをつけて出来上がり!
んで出来上がりはこんな感じ・・・

025

こちらも美味しそう!
さっそく炊き上がったご飯と一緒にいただきます☆

八宝菜はもちろん、にら鶏炒めもうまし!
今日でプチ一人暮らしは終わりですが、
これを機会にたまには料理もしてみようかな~

|

« プチ一人暮らし | トップページ | リハビリ8キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです。paper

おぉ!旨そうにできたじゃないっすか。

俺も結構料理はする方だと思うけど、逆に自分ひとりのときは殆ど簡単なもので済ませちゃうなぁ。

大昔、親元を離れて暮らしてた時期が何年かあったけど、つくづく母ちゃんの有難さを感じたよ。毎日するとなるとホント大変だよね。think

プチ一人暮らし、残り僅かだけど、充分楽しんで、またお母さんと妹さんを暖かく迎えてやってくださいな。

んでは

投稿: hi-lo | 2009年11月25日 (水) 21時54分

hi-loさんどうもです。

確かに毎日は大変ですね><
毎日作ってくれる母に感謝ですね^^

ちなみに母、妹ともに無事に帰ってきました!
ではでは。

投稿: へなちょこ | 2009年11月26日 (木) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/32359485

この記事へのトラックバック一覧です: プチ一人暮らし2日目:

« プチ一人暮らし | トップページ | リハビリ8キロ »