« 長野県佐久郡小海町(小海リエックス) | トップページ | もう真っ暗 »

AM牛頭島+PM芦安

久しぶりのブログ更新となりますw
最近は消防の出数が多くネタも無かったので
更新が出来ていませんでした><

先週も鰍沢方面にサイクリングに出かけましたが、
これといって写真も撮らずに帰ってきたので
更新出来ず・・・

と言うことで今日は久しぶりに牛頭島に行ってきました。
先週からずっと天気も悪く、来週もずっと雨の予報。
今日はすっきり秋晴れでサイクリング日和☆

いつもと同じ走り慣れた道を走り牛頭島を目指します。
近所の田んぼは稲刈りが終わり、すっかり寂しい
風景となっています。

これから少しずつ寒くなっていくので、寒いのが
大嫌いな自分としては今シーズンあと何回サイクリング
に出かけられるかなぁ・・・
などと考えながら走ります。

161 162

そしていつも通りの時間で牛頭島に到着。
水分補給と一服をしてしばらく休憩。
すると自分の前を自転車に乗った人が会釈をしながら
通りすぎて行きました。

よく見てみると、自転車に荷物を積んで一人旅を
している感じでした。
あぁ羨ましい!先月行った諏訪・高遠の思い出が
よみがえりますw

休憩を終え、一路自宅へ。
今日は本当に天気が良くて、気持ち良くて、
でも来週はずっと雨・・・
昼食を食べ終わって考えた結果・・・

よし!午後も乗るぞ!!!
先週は鰍沢、午前中は牛頭島、ん~どこへ行こうか
考えた結果、芦安方面へ行くことにしました。

自宅からはひたすらダラダラした上りが続きます。
見慣れた景色を見ながらひたすらペダルを漕ぎ漕ぎ・・

163

20分程上って行くと、今年初めてフライフィッシング
に挑戦したウェストリバーが見えてきます。

167

んでもう少し上ると温泉「天笑閣」

ここを過ぎるとあっと言う間に山の中。
自宅から30分程で風景がガラッと変わります。

そして40分程で芦安に突入!
山の合間に集落が少しありますが、のどかで
何も無いところです^^;

164 165 166

集落に入った所で休憩をして、ここで上ってきた道を
引き返すことに。
ここから先は勾配もきついため、覚悟を決めて
行かないと上れないのですw

帰りはひたすら下りなので、少し寄り道して帰る事に。
自宅近くのループ橋経由で帰ります。

168

先週は色々忙しかった為、リフレッシュ出来た
サイクリングでした☆

走行距離:59.1km
走行時間:2時間41分

|

« 長野県佐久郡小海町(小海リエックス) | トップページ | もう真っ暗 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31636937

この記事へのトラックバック一覧です: AM牛頭島+PM芦安:

« 長野県佐久郡小海町(小海リエックス) | トップページ | もう真っ暗 »