« 見た目の楽しみ | トップページ | 何年ぶりだろぅ »

【過去日記】そんなに怒るなよぅ

思い出すこと10数年前、当時高校生だった頃の
微笑ましい思い出ですw

教室で友人TMが、友人YIに何やらお願いして
おりました。

TM「なぁYIこのMDにCDダビングしてよー」
YI「何がいいだぁ~?適当でいいか?」

TM「最近のだったらなんでもいいよー」
YI「そっか、分かったダビングしたら持ってくるな!」

友人YIは歌が好きで流行のCDは大体買い揃えて
いました。
なので自分もちょくちょく借りていました。

へなちょこ「俺も暇だし一緒に選んでやるよ!」
TM「ほんと?それじゃいい歌頼むよ!」
YI「それじゃうちにこいよ!一緒に選ぼうぜ!」
へなちょこ「オッケー!じゃ学校終わったら行くからな!」

授業が終わるとTMは帰宅、自分はYIの自宅へ
向かいました。

YIの家にはたくさんのCDが積み上げられていて、
選曲するのには苦労しましたw

MDにダビングが終わる頃には選びつかれて
二人ともくたくたです><

しかし二人で選んだ最高の楽曲!TMの喜ぶ顔が
目に浮かびます☆

そしてダビングされたMDを聴いたTMは喜ぶ
どころかものすごい勢いで・・・
「お前らなんだあのMDは!!!(怒)」

いやん、超感謝されてるし☆
感謝しすぎて怒っていますw

それもそのはず、MDに入っているのは最近の楽曲
ですが、歌声は友人YIとへなちょこの歌声w
しかも大熱唱^^;

TMにダビングを頼まれ、YIの家でCDを物色して
いる時、なぜかピンマイクを見つけたのです。

しかもMDデッキは録音機能付き。
細かくはどうやって録音したか覚えていませんが、
試しに音楽を流しながら歌を歌い、録音してみると
見事に自分達の歌声が入っていました。

そこで悪戯心に火が付いた自分とYIは自分達の
好きな歌をかけながら、自分達の歌声をMDに
録音w

心のこもったMDをTMに届けたのでした^^
当然、楽しみにしていたTMは怒りましたねw
MDの取り直しをしてこいと言われましたが、
取り直しなんてしてません☆

むしろその後も自分達の歌声を届けました^^
あ~あの時のMDはまだあるのかなぁ・・・

|

« 見た目の楽しみ | トップページ | 何年ぶりだろぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MDってのが俺らと違うなぁ。
俺らはやっぱりカセットテープっす。
まぁ今やMDもレガシーなメディアだけど。

投稿: hi-lo | 2009年10月22日 (木) 07時06分

hi-loさんどうもです^^

自分も中学まではカセットでしたよ!
んで高校でMDになりました^^

今の中学生や高校生はiPod等のポータブルオーディオ
になってますよね~
すでに「メディア」自体がレガシーですね><

そんな時代の「流れ」に乗り遅れないように
していきたいですね^^

ではでは

投稿: へなちょこ | 2009年10月22日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31877832

この記事へのトラックバック一覧です: 【過去日記】そんなに怒るなよぅ:

« 見た目の楽しみ | トップページ | 何年ぶりだろぅ »