« 購買意欲が・・・ | トップページ | 時計のベルト調整 »

今日はテンション上がりました☆

本日は会社の創立記念日で半日出勤でした☆
金曜日なので土日を含めて2.5連休!
超嬉しいです☆

帰宅後、彼女と食事&買い物に出かけました。
自分の買い物と、彼女の買い物を済ませ、
夕食まで少し時間があるので、車でブラブラ・・・

最近は本当に地元しか出歩いていなかったので、
久しぶりに石和方面に向かってみます。

R20号を走っていると、反対車線側に何やら
鉄パイプで足場みたいな物が組んであるので、
「ん?なにかお店でも出来るのかな???」
と見てみると、大きな看板で「大門」とありました。

ん?大門・・・どこかで見たことあるような・・・
うお!!!?移動屋台ラーメン屋の大門じゃ
ないですか!!!!
また山梨にきたんだ!!!とテンション最高潮ですw
今日の夕飯決定ですw

とりあえずまだ時間も早いし、反対車線なのでUターン
も兼ねて時間を潰す事に。
大門を通り過ぎ少し走ると、スポーツデポがあるので
トイレ休憩を兼ねて店内を物色。

入り口を入ってすぐ右側を見ると、今まで無かった
自転車コーナーが出来ていました!
ここでもさらにテンションが上がり思わず、
「うお!自転車コーナーが出来てる!!!!」
で大きな声で言ってしまい、店員さんも自分の方を
見ていましたwあぁ恥ずかしい・・・

落ち着いて自転車コーナーを見ると、クロスバイクと
ミニベロが展示してありました。
メーカーも、ルイガノ・GIOSと一流メーカー!
ん~いいじゃないですかぁ~><

さて他の小物類はどうかな?と見てみると、
サイクルジャージ・ライト・カギ・スタンドなどなど
品揃えはそれなりに豊富です。
他に面白い物はあるか物色するとなぜかマニアックな
物も置いてありましたw

MTBの車体は無いけれど、MTB用リアディレーラー
のプーリー単体が置いてあったり、同じくMTB用の
デスクブレーキパット単体が置いてあったり・・・
なんか統一性の無い部品がちらほら並べてありましたw

それでもスポーツ用品店に自転車コーナーが出来るのは
嬉しいものです☆
今日見た感じでは、まだ自転車コーナーは作っている
最中みたいな感じなので、さらに車体や部品は増える
可能性があります!

一通り物色し時間も良くなったので、いよいよ
「大門」へ向かいます!

この移動屋台ラーメン大門は数年前にも山梨に来ていて
一度食べた事があります。
熊本ラーメンと言うことで「とんこつ」です。
自分的には今まで食べたとんこつラーメンの中で、
ダントツのナンバー1!!!
すごく楽しみです☆

スポーツデポから数分で大門に到着。

001

まだ時間が早いせいか、車も数台です。
んで車のナンバーをふと見てみると・・・
長崎・なにわ・松本・・・
偶然なのか、知っていてきたのか分かりませんが、
県外ナンバーばかり。
しかし長崎って・・・偶然にしてもすごいですw

まず店内は運動会で使うテントが2台繋がって、
客席になっています。座席数は20席程。
厨房は4t車に載るくらいのコンテナが厨房になって
いました。

ラーメンは白・赤・黒・赤黒と大きく分けて4種類。
そして各種類のラーメンにもそれぞれトッピングを
付けたラーメンが数種類あり豊富です。
他にもサイドメニューとして、餃子・チャーシュー丼
等があります。

そして注文したのは、彼女が「黒味玉ラーメン」
自分は「赤黒スペシャル」とライス、
2人で餃子1枚を注文しました。

注文してから5分程でラーメンが出来ました☆
【黒味玉ラーメン】
こちらはとんこつラーメンにマー油と味玉が入って
いて、人気メニューです。

002

【赤黒スペシャル】
自分の頼んだスペシャルは、豆板醤とマー油で赤黒、
そしてトッピングがすべて乗っています☆
チャーシュー・海苔・もやし・ネギとボリューム
満点です!

003

食べてみるとやっぱりうまい!
偶然ではありますが、また食べる事が出来て嬉しいです☆
すべて平らげ彼女とともに大満足!
お会計の時に、いつまで山梨にいるか聞いてみたところ
11月いっぱいは山梨に滞在するようです。
絶対また食べに行きます!!!
気になる方は一度足を運んでみて下さい☆

【熊本ラーメン大門】
☆営業時間
 AM11:30~15:00
 昼ラストオーダー14:30
 PM17:30~23:00
 夜ラストオーダー22:30
 ※品切れの為、閉店時間が早まる可能性が有!
 火曜日が定休日・・・だったと思います^^;
 

☆場所
 国道20号線のカムイスポーツ館を西に車で
 2~3分程走り、国道沿い南側。
 オレンジ色の大きい看板が目印!

☆駐車場
 屋台前に7~8台程度

☆滞在期間
 バイト君の話では11月末までは営業すると
 「思います」とはっきりした期間は不明。
  ~~~~~~~~
今日は最近では一番楽しい一日でした☆

|

« 購買意欲が・・・ | トップページ | 時計のベルト調整 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おぉ!

全然知らんかったとです。
今度行ってみよ。

今度「餃子の王将」もできるようだよ。確か田富だとおもったけどなぁ。

投稿: hi-lo | 2009年10月16日 (金) 23時35分

hi-loさんどうもです。
自分も偶然見つけましたw

ラーメンはそれぞれ好みがあるので、
絶対美味しいです!とは言い切れませんが、
機会があったら行ってみてください☆

餃子の王将が出来るんですね!?
もし出来上がったら情報宜しくお願いします!
ではでは

投稿: へなちょこ | 2009年10月17日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31810728

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はテンション上がりました☆:

« 購買意欲が・・・ | トップページ | 時計のベルト調整 »