« 【過去日記】1+1=-100 | トップページ | 言い間違い »

シートバッグ&キャリア

今日はいつもの牛頭島まで行ってきましたが、
毎回行っているので、ブログに上げるネタは特に
無し><

ちなみに「かかし祭り」はもう終わっていました。

今日は先日購入した、シートバッグの紹介です!
購入したのは、

TOPEAK MTXトランクバッグDXP サイドパニア付
TOPEAK MTXビームラック-Eタイプシートポストラック MTXシステム対応
TOPEAK MTXデュアルサイドフレーム

です。

まず、シートキャリアですが、キャリアとサイド
フレームが別々になっています。

取り付けは、シートポスト固定でクイックレバーで
の着脱になり簡単です。

006 007

次にシートバッグですが、キャリアへの取り付けは
キャリアとバッグの両方にレールが付いているので、
レールに合わせてスライドさせて奥まで押し込めば
爪がロックされ取り付け完了です。

008 009

バッグの容量は20Lでバッグ本体だけでは少々すくない
ですが、サイドのチャックを開けるとサイドバッグが
出てきます。

010 011

本体・サイドを使えば春~秋までの2泊分の荷物は
入りそうです。

012

いよいよ泊りサイクリングが来週に迫ってきましたが
楽しみで仕事に身が入らないかもしれませんw

|

« 【過去日記】1+1=-100 | トップページ | 言い間違い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
容量の割りに意外にスマートに装着できるんですね。

なんだかこっちもwktkになってきますた。
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

いよいよへなちょこさんも、「さすらいの自転車バックパッカー」だなぁ。

いつかオイラもお供してちょ。

投稿: hi-lo | 2009年9月 6日 (日) 19時46分

hi-loさんどうもです。

そうですね、以外とスマートに装着できます^^
いよいよバックパッカーになるわけですが、
天気が心配で心配で・・・><

hi-loさんも自転車を買った時には一緒に
走りましょうね☆
ではでは

投稿: へなちょこ | 2009年9月 7日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31257047

この記事へのトラックバック一覧です: シートバッグ&キャリア:

« 【過去日記】1+1=-100 | トップページ | 言い間違い »