« サイクルジャージ | トップページ | 出発! »

リフレッシュ休暇サイクリング

過去の記事の中に少し載せている、サイクリング計画
ですが、会社で10年に1度貰えるリフレッシュ休暇を
利用し諏訪湖を拠点にした2泊3日のサイクリングに
行ってきます。

ここ数ヶ月の長距離走行・ヒルクライム・ランニング・
筋トレはこの日の為にがんばってきました!?

入社して10年、やっと貰えたリフレッシュ休暇を
有意義に過ごす為のサイクリングです。

自分は「へなちょこ」なので、他の自転車乗りの人から
比べれば山梨~諏訪は大した距離ではありませんが、
自分にとってはすごく楽しみなのです。

そして日程と計画ですが9月14日~16日で、

1日目:山梨(自宅)→諏訪湖へ移動、諏訪湖を一周、
    諏訪湖周辺を散策し宿泊。
    【予定走行距離:約80km】

2日目:諏訪湖→杖突峠→美和ダム→分杭峠→火山峠→
    高遠市街→杖突峠→諏訪湖で宿泊。
    【予定走行距離:約120km】

3日目:諏訪湖周辺散策&御土産購入→山梨へ向かいつつ
    ふらふらと寄り道→山梨(自宅)
    【予定走行距離:約100km】

と言う計画です・・・・・が、
過去、短期間でこれだけの距離を乗った事がないので、
予定とは少し違うサイクリングになるかも知れませんw

次に持ち物です、
・シートバッグ
・ウェストバッグ
・サドルバッグ
・ヘルメット
・サングラス
・サイクリングウェア ×2着
・ハーフパンツ     ×2着
・グローブ        ×2個
・靴下           ×2足
・タオル          ×2枚
・ジーンズ        ×1着
・ロンT           ×2着
・下着           ×2枚
・スニーカー       ×1足
・ビニール袋(大)   ×1袋
・ビニール袋(小)   ×2袋
・救急セット       ×1セット
・アミノバイタルプロ×数袋
・携帯ポンプ
・パンク修理キット
・予備チューブ    ×1個
・ライト
・アーレンキー   
・ドライバー(+)
・カギ
・ツーリングマップル(借り物 kaazさん感謝!)
・サイクリングブック
・デジカメ
・携帯電話
・財布(中身はヒミツw)

と、2泊3日ですごい荷物・・・
そしてバッグに詰め込んだ&身に着ける物が
こんな感じです^^;

101

いやはや、みごとなバックパッカーの出来上がりですw
備えあれば憂いなしですが、ちょっと持って行き過ぎ
な気がします^^;

次に自転車の準備ですが、
・洗車
・各部のネジ・ワイヤー・ブレーキ・タイヤの点検
・シートポストをカーボンからスチールに交換
 (キャリア&バッグを付ける為、強度を保つため)
・駆動部へのグリスアップ
を行いました。

これで準備は万端!今のところ天気も心配なさそう
なので、事故には注意しながら楽しんでこようと
思います☆

サイクリング中には携帯にてブログを更新します。
各ポイントのリアルタイム更新を行う予定なので
気が向いた方はブログのチェックを宜しく
お願いします☆

最後に、家族・彼女・友人・会社の方々、
自分の一人旅の安全を気にかけてくれてありがとう
ございます。

走行中は交通法規を守りながら無事に帰って来る
事を約束します!

|

« サイクルジャージ | トップページ | 出発! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもっす。

しかし20L+の容量で、これだけの物を良くパッキングしたもんだ。good

さすがへなちょこさん、計画的~


俺の場合、GWの東北野宿ツーの時は、これに食料、テント、マット、シュラフ、炊事キットまで積んでったから、そりゃもう昔は良く見かけた"富山の薬売りおじさん"状態だったもんなww まぁバイクだからまだよかったけどね。

あっ後、俺の時はテント泊だったから携帯の充電には苦労したなぁ。一旦みんなと連絡途切れちゃったりしたもんね。

俺もまた行きたいな。今度は1ヶ月ぐらい放浪したい。

もし俺のように帰りたくなくなってきたら家族や彼女の事を思い出せばいいよ。きっと我に返って、Σ( ゜Д゜)ハッ!帰らなきゃ!って思うと思うよ 


無理しなくていいよ、といいつつ途中レポ期待してます。

ほんと事故だけには気をつけてね。


投稿: hi-lo | 2009年9月11日 (金) 23時20分

hi-loさんどうもです^^

そうですね~自分でもよくこれだけパッキング
出来たと思いますw
実は小物が多くてそれ程苦労はしませんでしたw

それよりか、hi-loさんのように、
「帰りたくなくなる」ってのが心配です^^;
その時にはブログに「しばらく帰りません」と
更新しますので、その時は自分を現実に
連れ戻してくださいw

では事故には気をつけながら行ってきますね!
ありがとうございます☆

投稿: へなちょこ | 2009年9月12日 (土) 17時29分

イイナァ、イイナァ、楽しそうだなぁ(*^-^)
一人で気ままにサイクリングなんて正にリフレッシュだね!くれぐれも事故には気を付けてね。ブログの更新楽しみにしてるから。携帯から簡単に更新できるのね...シランカッタ...。へなちょこさんの旅の無事を祈ってます。是非楽しい思いを満喫してきて下さいな。そんなおいらも、来週に鳥取県へ旅立ちます(笑)。

投稿: by kaaz | 2009年9月12日 (土) 22時22分

分杭峠の登りはきついよ。何とか自転車漕いだまま登ってください。美和ダム脇の道の駅のパンは美味しいので昼飯にいかが?でも火曜日は定休だったかも。
分杭まで頑張ったご褒美にゼロ磁場で思いっきりリフレッシュをしましょう!

投稿: の | 2009年9月13日 (日) 07時14分

kaazさん>どうもです^^
ほんと正に一人リフレッシュです!
事故には気をつけて行ってきますね。
kaazさんも鳥取へ行くときは気をつけて
行って来てください!

のさん>はじめまして!アドバイスありがとう
ございます☆

やっぱり分杭の上りはきついんですね><
実はいろいろ調べていたら上れるか心配なのですw
休憩が多くなってもいいから、上りきれる様に
がんばります!
道の駅のパンも食べてみたいですね^^
初日に行ってみようかな^^;

他にも情報がありましたら宜しくお願いします!

投稿: へなちょこ | 2009年9月13日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31336092

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇サイクリング:

« サイクルジャージ | トップページ | 出発! »