« 諏訪・高遠サイクリング【まとめ其の参】 | トップページ | AM牛頭島+PM芦安 »

長野県佐久郡小海町(小海リエックス)

5連休のど真ん中(自分は12連休w)に会社の友人、
Mさん・Tさん・Aさんとサイクリングに
行って来ました。
Aさんは今回久しぶりの参加!みんなで走るのが
楽しみです☆

今回は長野県の小海町までは車で向かい、現地で
サイクリングスタートです。
連休の真ん中、天気は最高!現地に向かう途中で
たくさんのサイクリングを楽しむ人を見かけました。

清里、野辺山を通り過ぎ小海町に到着。
車を止めたのは小海リエックスの駐車場です。
冬は多くのスキー客で賑わうのでしょうが、雪が
無い時期はガラガラですw

154 155

自転車を車から降ろしていざサイクリングスタートです!
今回は天気が良いので寒くがなかったですが、すでに
紅葉が始まっている木もありました。

156

小海リエックスの駐車場からはキツイ上りか、キツイ
下りの2択・・・スタートして平坦な道はないのですw
下から上ってきたので、上りを選択。

体も温まっていないし、キツイ上りなのでゆっくり
上って行きます。
少し上ったところで休憩しましたが、木々の間から
見えるのは絶景でした☆

157 158

そして看板には麦草峠と書いてあり、
ちょっと血が騒ぎますw
休憩が終わり麦草峠方面へ少し上ってみることに。
なかなかキツイ上りが続きます。

159 160

ここは色んな所で良い景色を見ることが出来て
なかなかいいコースでした☆
ゆっくり上ること数キロで道が下りに入ったので、
ここで引き返す事にして、いつものお楽しみ高根の湯へ
向かいますw

連休中と言う事もあり高根の湯の駐車場は満車に近く
ギリギリ車を停められる事が出来ました。

温泉で疲れを癒し、ちょっと遅めの昼食を取って
一寝入りw
少し距離は短かったですが、秋晴れの気持ちよい
サイクリングでした☆

Mさん、Tさん、Aさんお疲れ様でした!
またみんなで走りましょうね☆

|

« 諏訪・高遠サイクリング【まとめ其の参】 | トップページ | AM牛頭島+PM芦安 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31484169

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県佐久郡小海町(小海リエックス):

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 小海町 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
小海町の天気 小海町のニュース 小海町の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 10時41分

« 諏訪・高遠サイクリング【まとめ其の参】 | トップページ | AM牛頭島+PM芦安 »