« 言い間違い | トップページ | サイクルジャージ »

自転車紹介【Part11】

本日のパーツはリアディレーラー(RD)です☆
使用しているのは
Shimano XTR RD-M972-GS シャドートップノーマルです。

★スペック★
リアスピード        :9スピード
リアスプロケット最大/最小:34T/11T
平均重量         :180g

Rd001 Rd002

RDはFDに合わせてXTRを購入しました。
選ぶのに当たって1世代前のRDもありましたが、
こちらのRDの方が、本体の横への張り出しが少なく、
デザインも良いのでこっちにしましたw

RDの取り付けは、FDほど調整が難しくなく、
少しの調整で取り付けが終わりました。

使用した感じはFDと同じくギアチェンジがスムーズで
変速ショックも小さいと思います。

このRDは機能・デザインともに大変気に入っていて、
お勧め出来る一品です!

今回でへなちょこの自転車紹介シリーズは終了と
なりますが、新たに購入したパーツが出てきたら
また紹介していきたいと思います。

それではまた!

|

« 言い間違い | トップページ | サイクルジャージ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31276414

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車紹介【Part11】:

« 言い間違い | トップページ | サイクルジャージ »