« 小物購入 | トップページ | 自転車紹介【Part9】 »

野辺山サイクリング

今日は会社の友人Mさん、Tさんと野辺山サイクリングに
行って来ました。

と言っても、野辺山までは自転車を車に積んで、
野辺山電波観測所の駐車場からサイクリングスタートです☆

064

この辺りは毎年必ず一回は来ているので道も慣れたもんです。
今回は川上村方面を目指して走ります。

野辺山駅から川上村方面へはしばらく下り坂でとても楽チン☆
しかも甲府盆地と比べて涼しい!ってか下り坂は寒い><
タンクトップにハーフパンツは間違いだったか!?
と思う程涼しかったです。

058

下り始めて数十分、信州峠への分岐が見えた為、信州峠方面へ
向かってみることにしました。
この辺りは先月、hi-loさんと金峰山川へフライフィッシングへ
きたため、当時の事を思い出しながら走りました。

060

車で走っている時は気になりませんでしたが、自転車で走ると
意外とキツイ><実は平坦な道はほとんど無く、ゆるい上り坂や
下り坂ばかりで体力を消耗します^^;

信州峠が目前になるとかなり急な上り坂・・・
三人とも出だしの上りでダウン寸前!?途中で引き返す事に
しましたw

061

来た道を少し引き返し、R141を目指し川上駅に到着。
水分補給&調達をかねて、休憩することに。
三人で話をしながら一服していると、駅の駐輪場の方から、
二人の男の人が自転車に乗って、こちらに近づいてきました。

で、なぜかすっごい笑顔で近づいてくるのでちょっと怖い・・・
そして自分の自転車をまじまじと見ながら話かけてきました。

男の人「@*?&!<!」
自分「????!?」何言ってるのか分からん・・・

あぁ、中華か朝鮮系の人ですね・・・どうりで変だと思いました^^;
自分が濃い顔してるんで、同郷だと思ったのでしょうか><
言葉が通じないと分かると今度は、日本語で、
「コオレ、ィクラァ?」と聞いてきました。

めんどくさいのでw適当に○万だよ!と答えると、
なにやら関心しながら「Bye!」と去っていきました^^;
何だったんだいったい・・・

休憩を終えて、気を取り直し野辺山方面へ出発です。
ここまで来る時はほとんど下り坂、ってことは野辺山へ戻るには
ほとんど上り坂^^;
のどかなレタス畑を見ながらゆっくりと走ります。

059 062 063

山梨とは山の風景が少し違い、なんとものどか。
交通量が意外と多かったですがなかなかいい道です☆

そんなこんなで駐車場に到着!
車に自転車を積んで、山梨に向かうことにします。

065

そしてこのサイクリングの後にはいつも温泉に入り疲れを癒します☆
いつもいくのは「高根の湯」です。
ここはMさん、Tさんとサイクリングを始めてから年に数回は訪れる
くつろぎの場です^^

温泉は最高ですし、休憩スペースも広く食事も出来る!
今回も反省会をしながら食事をし、1時間ほど睡眠を取りました。
疲れも落ち着き今回はここで帰宅。

今年も同じメンバーで気持ちよくサイクリングを出来てとても
気持ちよかったです。
Mさん、Tさん今日はお疲れ様でした☆
またどこかの道を、フラフラと走りましょうね!!!

走行距離:34.4km
走行時間:1時間43分

----------------------番 外 編----------------------
昨日のブログで紹介しました「自転車用モバイルホルダー」
を本日のサイクリングで使用しました!

まず結果としては「実用出来るモバイルホルダー」です!
今回は携帯電話をマウントし約35kmの走行でしたが、ハンドルの
クランプ部分に滑り止めのスポンジを両面テープで貼り付けた結果、
サイクリング終了時まで「まったくホルダーが動かない!」と同時に、
携帯電話もズレ・落下等の変化もありませんでした。

走行時の微細な振動や高速走行(今回の最高時速は55km)
でも1mm、1度のズレもありませんでした^^

問題があったとすれば、直射日光の下では携帯の液晶が
見えにくい・・・くらいのものでした^^;
携帯側の事は何にも考えてなかったorz・・・

|

« 小物購入 | トップページ | 自転車紹介【Part9】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

モバイルホルダー、結構丈夫なんですね。角度調整部分の強度も問題無さそうなので、本気でETC搭載用に考えます。締め付け部分に滑り止めは必須なんだね。ハンドル周りの他の物に当たらなきゃ良いが....。

投稿: by kaaz | 2009年8月16日 (日) 13時07分

kaazさんどうもです^^
そうですね、思っていたより丈夫なんですw
締め付け部分に滑り止めは必須ですが、
うまく出来ればかなり使えます。

kaazさんはバイクなのでハンドル周りはなんとも
言えませんが、うまく取り付け出来れば、
ETCマウントもこれで出来ると思います!

ではでは。

投稿: へなちょこ | 2009年8月16日 (日) 16時09分

どうもです。

いいねぇ。快晴の川上は。
いい汗かいてよかったよかった。

投稿: hi-lo | 2009年8月16日 (日) 20時46分

hi-loさんどうもです^^

快晴の川上はあんなに気持ちがいいとは思いませんでした☆
夏のサイクリングは高原にかぎりますね!
ではでは。

投稿: へなちょこ | 2009年8月18日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30969823

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山サイクリング:

« 小物購入 | トップページ | 自転車紹介【Part9】 »