« -DIM SCENE- | トップページ | 県民の森・伊奈ヶ湖+α »

夏らしく!

今年は異常な位に雨が降り、
7月は冷夏となりました。

毎週楽しみのサイクリングも天気予報に
裏切られ、ストレスが溜まるばかり><

しかし!やっと夏らしく晴れたので
週末サイクリングにGo!となりました☆

今週は会社の先輩Mさんと行き先を事前に
合わせて出発しました。

先週までは、自分が南へ向かえばMさんは北へ
自分が北へ向かえば、Mさんは南へと
なんとも気が合わない二人w

目的地は北へ向かい武川としました^^

走りなれているコースなので軽快にペダルを踏み、
いつもの休憩ポイントを目指します。

028

いつも通りの50分程で牛頭島周辺に到着。

029 030 031

5分程待っていると、Mさんも到着しました。
Mさん水分を忘れたとの事で、近くの自販で水分調達。
当たり付きの自販だったのですが、
なんとMさん大当たり☆今日はツイてますねw

日差しも強いので牛頭島で休憩&一服をし出発。
牛頭島を出る時に先輩Tさんも合流となりました。

いつものメンバーになった所で武川を目指します。
小武川・神代桜を通り○○桜並木(名前を忘れた><)
へ到着。

034 035

今回はこの桜並木沿いにある手打ち蕎麦屋「さくら」
で昼食を取りました。

032 036

自称蕎麦通wを名乗る三人の舌を満足させる蕎麦で
あることを願います。
(三人とも蕎麦の味が良く分かりませんwww)

メニューはザル・きのこおろし・蕎麦の芽・等
それなりに豊富でしたが三人でザル\1,050を注文しました。

待つこと十数分、ザル蕎麦が出てきてびっくり!
蕎麦以外の小鉢の数が多い!
値段の割りにボリュームがあります。

039

早速頂きます!とみんなで一口食べてみますが、
うんうん、コシはありますね~味は良く分かりませんw
三人とも相変わらずなのでした^^;

たくさんある小鉢もなんとかたいらげ外で一服。
今日はここで帰ることとします。

R20を目指し武川の田んぼでTさんとお別れ、
Mさんと南アルプスを目指します。

いつもなら旭バイパスと平行してはしる旧道を帰りますが、
たまにはと言うことで釜無川沿いを帰ることに。

韮崎を過ぎて旧八田村の双田橋の脇で休憩。
午後になり一番暑い時間帯ではありますが、
あきらかに武川とは気温が違い暑いです><

037 038

休憩を終え、甲西バイパスを通り今回の
サイクリングは終了!

走行距離:52km
走行時間:2時間51分

短い夏を満喫出来る気持ちの良いサイクリングでした☆

|

« -DIM SCENE- | トップページ | 県民の森・伊奈ヶ湖+α »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/30881533

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしく!:

« -DIM SCENE- | トップページ | 県民の森・伊奈ヶ湖+α »