« 消防車がいっぱい | トップページ | 原点 »

いつものサイクリング

昨日は消防の行事に参加していたため、自転車に
乗れませんでした><

ってことで少しではありましたが、今日いつもの
牛頭島方面に行ってきました。

自宅を出発するときは涼しかったですが、
走り始めるとやっぱり暑いです^^;

朝晩はもう涼しいですが、まだまだ日中は暑いですね。
今年もあと何回自転車に乗って出かけられるかなぁ
なんて考えながら、牛頭島手前の風車に到着。

すると、道沿いにたくさんの「かかし」が立って
いました。
この辺りはこの時期になるとかかし祭りが開催され、
道沿いにたくさんの個性あるかかしが展示されます。

081

そんなかかしの横で休憩していると、Mさん登場。
Mさんも昨日出勤だったため、今日乗る事になった
みたいです^^;

しばらく二人で休憩し、自宅方面に向かい
途中にある武田八幡宮へ行ってみることにしました。

武田八幡宮へは距離は短いものの、勾配がかなり
きついためゆっくり上ることにします。

083

息を切らせながら武田八幡へ到着、ちょっとした
トレーニングにはいい坂道かもしれません^^;

082 084

自分は興味はないのですが、なぜか神社・仏閣に
目を奪われてしまうことがしばしばあります。

先人達が、今のようなCADや重機もなく建てた
建物はとても綺麗ですばらしいものだと思います。

ここでもしばらく休憩し今日はここで帰宅。
ここ最近、高原や湖を走っていたのでまったり
サイクリングとなりました^^

またどこか遠くに行きたいなぁ・・・

|

« 消防車がいっぱい | トップページ | 原点 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

さすらおう。

この世界中を 転がり続けて歌うよ 旅路の歌を。

まわりはさすらわぬ人ばっか、少し気になった。

風の先の終わりを、見ていたらこうなった。

雲の形を真に受けてしまった。

さすらいの道の途中で、会いたくなったら歌うよ、昔の歌を。

人影見当たらぬ終列車、一人飛び乗った。

海の波の続きを見ていたらこうなった。

胸の隙間に入り込まれてしまった。

誰の為の道しるべなんだった。

それを、もしも無視したらどうなった?

さすらいもしないで、このまま死なねえぞ。


さすらおう。

「さすらい」by 奥田民男

好きな曲です。長すぎてスマソ

投稿: hi-lo | 2009年8月24日 (月) 19時44分

hi-loさんどうもです^^

懐かしい歌ですね、一人旅のBGMには
ぜひ聴きたい一曲ですね!

ストレスの多い今を飛び出してどこかに
行きたくなります^^;

深いコメント感謝です!

投稿: へなちょこ | 2009年8月24日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31069192

この記事へのトラックバック一覧です: いつものサイクリング:

« 消防車がいっぱい | トップページ | 原点 »