« 自転車紹介【Part9】 | トップページ | 富士五湖一周 »

アマガエル

お盆休み明け、すっきり晴れたのでいつも通り
自転車通勤をし、会社の駐輪場に到着。

自分の自転車にはスタンドがついていないので、
会社の駐輪場にディスプレイスタンドを
置きっぱなしにしています。

んで、いつも通りにスタンドを装着しようとすると、
自転車を固定するスタンドの溝部分に動く物体が・・・

ん???なんじゃ?虫かな?と良く見ると、
アマガエルが張り付いていました^^;

会社の周りには池も田んぼもないしどこから
来たのでしょう・・・

カエルも溝の中で休んでいたのでしょうが、
自分も自転車を止められないと困るので、
そっと移動してもらうことに。

その日はそんな朝の出来事も忘れて帰宅。
次の日に(今日)自転車で駐輪場に到着。

スタンドを装着しようとすると・・・
またアマガエルがスタンドの溝に入っていました!

昨日と同じカエルだと思いますが、
よほど居心地がいいんでしょうか^^;

また明日も明後日も入ってたら、毎回どいて
もらうのは可愛そうだし><

ん~困ったもんです・・・

|

« 自転車紹介【Part9】 | トップページ | 富士五湖一周 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31009692

この記事へのトラックバック一覧です: アマガエル:

« 自転車紹介【Part9】 | トップページ | 富士五湖一周 »