« サイクリングアイテム購入 | トップページ | 自転車紹介【Part10】 »

かかし祭り

今週のサイクリングは先週と同じく牛頭島に
行ってきました。

先週より暑かったですが、成長した稲は頭を垂れ始め、
稲穂の色も変わり始めて秋の気配を感じます。

086 085

で、今回は先週ゆっくり見なかった「かかし祭り」を
ゆっくり見ることに^^

毎年開催されるかかし祭りは、その年の話題になった
人物やキャラクター等のかかしが展示されます。

毎年開催されているのですが、じっくり見て回るのは
実は今回が初めてですw

今年は、マイケルジャクソン・石川遼・裁判員制度
など今年の「顔」が並んでいます。

中には「涙顔の麻生首相」なんて皮肉を謳ったものもw
写真は展示されているかかしの一部です。

087 088
089 090
091 092
093 094
095 096
097 098
099 100

なかなか上手に作るもんですよね☆

|

« サイクリングアイテム購入 | トップページ | 自転車紹介【Part10】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもっす。

かかし祭りはTVニュースなどで知ってはいたんだけど、行った事はないんだよな。

しかしMJのかかし。とても雰囲気を掴んでいてオモロイ。

投稿: hi-lo | 2009年8月30日 (日) 12時31分

ザクが良いね!ザクが!
ガンダムもあれば最高だったかも。
こんな楽しいかかしじゃ、作ってみたい気もするなぁ。
バイクや自転車のかかし.....良いかも(笑)

投稿: by kaaz | 2009年8月30日 (日) 21時50分

hi-loさんどうもです^^
TVで見てもなかなか行かないですよねw
MJのかかしは他にも2体ありましたが、
いい味が出てましたよ☆

kaazさんどうもです^^
ザクのかかしは他のかかしより一回り小さくて
かわいかったですw
自転車やバイクに自分がまたがったかかしは
面白いかもしれませんね!

ではでは!

投稿: へなちょこ | 2009年8月31日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238317/31161972

この記事へのトラックバック一覧です: かかし祭り:

« サイクリングアイテム購入 | トップページ | 自転車紹介【Part10】 »